※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
子育て・グッズ

ウォーターサーバーを使ってらっしゃる方居ますか?旦那さんからウォータ…

ウォーターサーバーを使ってらっしゃる方居ますか?
旦那さんからウォーターサーバーにしたら便利やん?と話があったのですが、今ドラッグストアで2ℓ×6本を500円ぐらいで買えてるもの(重たいので旦那さんの休みに買いに行って貰います)が、サーバーにすると12ℓのボトル1700円するそうなんです。

本体代、送料はいらないようなのですが、良かった所、悪かった所などあれば是非教えてください。

コメント

紗紅羅

クリクラのサーバーを使っています。
私は便利だなと思っています。
ポットがないのでミルクを作るときにすぐにできるのでありがたいです。
12Lあたり1300円程で1ヶ月に2本使用しています。

ただ、つぶれないタイプのボトルのため空ボトルの置場所をとられました

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    クレヨンしんちゃんのやつですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ボトルにも潰れるのと潰れないのがあるの知らなかったです。
    でもミルク作るのに簡単なのは惹かれます♥

    • 1月7日
H♡mamA

私はコスモウォーターを使用しています!
産後はミルクをあげる時ケトルでお湯を沸かしてってしてたのですが時間かかるし湯冷まし用意してないといけないしで契約を決めました!
月4000円程ですが普通の水道代(下水含め)2ヵ月で6000円、なので月の合計の水道代が7000円で少し高いなぁ〜と思ってます💧
高いのでサーバーの水はインスタントラーメンとミルクでしか使用してません( •́ •̀ )
使い勝手は凄く良く安心してミルクを作れるのでこのまま契約しておくつもりです♪

  • H♡mamA

    H♡mamA

    ちなみに月12ℓ×2本使用です♪

    • 1月7日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    私も旦那さんから聞いたのはコスモウォータでした(*^^)
    水道代7000円はちょっと高いですね💧
    お湯の温度は冷まさずに使えるんですか?

    • 1月7日
  • H♡mamA

    H♡mamA

    お湯は約90℃なので水と半々程に割ってミルクを作ってます♪
    ですがカップラーメンとなると90℃なのでちょっとヌルイです(;_q)
    3分のカップラーメンなら5分程待たないと麺もまだほぐれてないですね( •́ •̀ )

    • 1月9日
ぽちゃママ☆

ウォーターサーバーを3年ぐらい使ってます。便利ですよー🎵いちいちお湯沸かさなくてもコーヒー作ったり、待ち時間0ですし、夜中に粉ミルク作るのとかとても楽チンです。

安いのでペットボトルを大量に買ってた時期もありますが、使う時って冷やしたり、温めたりしますよね?

サーバーは割高かなーと思っていましたが、色んな手間を考えるとオススメですよ!ゴミも減るし🎵

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    大阪なのかとても安くて、安い時は400円ぐらいなんです!!

    でもミネラルウォーターを飲むのは旦那さんぐらいで(お酒を飲んだ日は2日で一本空きます😭)、私はカルピスを飲むとぐらいで後はティファールでお湯を沸かして飲んでます(><)

    なので、無駄に飲まれると3本ぐらい必要なんだと思うと金額が怖くて、、
    でもミルク作る時になるべく早くと思うと惹かれてます~

    • 1月7日
  • ぽちゃママ☆

    ぽちゃママ☆

    分かります!私も大阪なので、スーパーで2L×6本とかでも激安ですよね🎵我が家では主人が焼酎やウイスキーに水をけっこう使うので減りが早いのか1ヶ月に3800円ぐらいかかってます。でも、変わりに時間短縮と光熱費の節約になるかなーとも思ってるので、これからも続けるつもりです(*^^*)

    • 1月7日
MYMY♡0921♡0819

私は子供が産まれてから.サーバー使ってます😊
良いとこはとてもミルクとかご飯作りがラクです♡
悪いとこは掃除しなきゃだめなとこと置く場所に困りました。

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    やっぱりミルク作りには便利なんですね(∩˃o˂∩)たまひよにも載ってたぐらいなので、気にはなってるんですが、、

    お掃除はちょっとめんどくさいですね(><)

    • 1月7日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    私は料理とかにも使ってます😄
    とても便利ですよ😀

    • 1月7日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    料理にもですかー!それは凄い!

    • 1月7日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    凄いですかね❓
    サーバー持ってる方は使ってるのかと思ってました😃

    • 1月7日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    料理に使ってたら、水道の水使えなくなりそうです(笑)

    • 1月7日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    私んとこのサーバーは水道のお水を浄化して水素水にしてるので基本水道のお水は使わないです。
    洗い物とかお米研ぐ時とかは水道ですが.お味噌汁やお米のお水やコーヒーとか洗う以外は全てサーバーです。

    • 1月8日
おさつ

いいところはお湯も出せるので便利、買い物いく必要がない、冷蔵庫のスペースをとらない!ですねo(^_^)o
値段はわたしの場合ペットボトルでまとめ買いとトントンくらいでした。なので悪いところは今のところないですo(^_^)o

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    ペットボトルで買ったのとトントンだったらウォーターサーバーいいですね😉
    どこのお使いですか?

    • 1月7日
SA

はじめまして!

子供が生まれるのでウォーターサーバーあれば手間が省けるかなと思い旦那に相談したところ、電気代が高いのと、普通に買ったほうが安いとのことで諦めました( ; ; )

普段水をたくさん飲むなら便利ですがうちではあまり飲まないので使わなくなるかな...と。

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    はじめまして(*^^)

    ウォーターサーバー電気代もかかるんですか!!
    知らなかったです(笑)
    あ!電気繋がってるからお湯が出るんですね💧笑

    それも含めて考えてみます♪

    • 1月7日
achamama

ウォーターサーバー使ってます(≧∇≦*)ちなみに、コスモウォーターです(*´³`*)♡
毎月24リットル[2本]頼んでるので毎月3800円[水の種類によって値段違います]支払ってます!
旦那と2人でそのお水だけだと24リットルで1ヵ月は足りないですwwあと、料理に使うようなら余計に足りないですね(´Д`;)
けど、麦茶も作って飲んでるし、うちは料理に使ってないので足りるようになりました!
メリットは、お湯がすぐ出るので葉酸サプリ飲む時凄く助かってます!
すぐ白湯に出来るので。
デメリットはやはり少し高い所ですかね(。•́•̀。)💦
けど、旦那の休みの日に毎回お水を買いに行くのが大変なので私達的には助かってます(*∩ω∩)

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    旦那さんから聞いたのもコスモウォーターです。
    種類によって値段違うんですね!!
    知りませんでした(><)

    旦那さんの休みに合わせて毎回買える訳じゃないですもんね💧

    白湯はすぐ飲めるような温度ですか?

    • 1月7日
  • achamama

    achamama


    私のは1番安いの頼んでます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    けど、それでも高いのと200円の差ぐらいだったと思いますよ(*๓´˘`๓)
    お水とお湯の出口が違うので、自分で白湯作る感じですよ(/*´ `)/♡
    ちなみに写真がうちに置いてあるサーバーです(*∩ω∩)
    水色のやつが水が出てきて、赤色のやつがお湯出てきます(* ´ ᗜ `*)
    チャイルドロック付いてるのでお子さんが勝手に触っても大丈夫になってます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 1月7日
  • achamama

    achamama


    ちなみに電気代はそんなにかかりませんよ(ㅅ˙³˙)♡
    エコモードがあったり、このサーバーは結構電気代安いみたいなので契約しました(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

    • 1月7日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    写真付きでありがとうございます!!
    自分で熱さを調整するんですね~!なるほど💡

    でもお湯沸くのを待ってる間に出来上がるのはいいですね♪

    • 1月7日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    へー!そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

    • 1月7日
  • achamama

    achamama


    またまたちなみに‥‥ww
    うちのは毎月本体料金無料で2年契約してます!
    あと、ろ過水も水の種類のやつにありましたよ(*๓´˘`๓)
    ろ過水はやっぱり安いです(/*´ `)/♡
    その他の水の種類は天然水でしたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私が頼んでる水は、軟水の天然水注文してます!!
    軟水は赤ちゃんにも良いので(⊙ꇴ⊙)👍✨
    会社によっては、本体料金かかる所もあれば無料の所もありますし、チャイルドロック付いてないのもあれば付いてるのもあります(≧∇≦*)
    私がコスモウォーターにした決めては、軟水で赤ちゃんでも飲めて本体料金がかからなくて水のパックが真空になってて取替えが楽なのでそれが決めてでした(*∩ω∩)
    全て私が欲しいのがこれって感じでしたね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 1月7日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    欲しかった物が全て揃ってたんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)素敵❤

    軟水がいいのも初めて知りました~!(笑)何も知らなすぎる。。

    旦那さん帰って来たら詳しく聞いてみます!!!!
    ホントに色々とありがとうございます‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

    • 1月7日
  • achamama

    achamama


    妊娠する前にネットでいろいろ調べたんです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    水のタンクが真空の方がいい理由もあって、真空にならないやつだと水を入れる時にタンクに殺菌が入ってしまうらしくて(((( °_° ))))
    それで真空のやつにしたんです(*๓´˘`๓)
    調べるとたくさん情報ありますよ(ㅅ˙³˙)♡
    探してみてくださいね(* ´ ᗜ `*)

    • 1月7日
pooon

うちは アクアクララ 使ってますが
すぐお湯も使えるしとっても便利です(^ω^)
本体料金が毎月1080円かかりますが、ノルマがないので
欲しいときに欲しい本数頼めば
翌日配送してもらえます。
引越しの時に業者割引みたいなので今は無料券使ってるので
本体料金しか今はかかってません(^^)

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    ウォーターサーバーだけでも色々種類あるんですね~💨

    無料券いいですね٩(ˊᗜˋ*)
    色々比較した方がいいかなって今思いました。
    ありございます

    • 1月7日
ぷるるっとな

店頭でのキャンペーンに惹かれましたが、停電時は使えるのかしらと気になり、冷水や温水で注ぎ口の方に雑菌が増えないようになってるらしく…電気通さなくて使えて停電は頻繁になくても何かあった場合使えなさそうだと感じネットスーパーで欲しいときに頼むようにしました。
常温用もあるらしいですが、そこまで不便は感じてないなぁと手は出してないです(笑)

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    生協の配達を利用してるんですが、欲しいと思った時に届かないから最近利用してないんです。

    私も今ウォーターサーバーなくても不便ではないのでなくても大丈夫だとは思うんですけど、ミルク作りの時を考えると、、惹かれます。

    お湯を沸かして冷ましてミルク作って居ますか?

    • 1月7日
  • ぷるるっとな

    ぷるるっとな

    今はもうミルクは終わってるのですが、その頃は沸かして冷ましてとやってましたよ😃
    新生児が終わってからはポットを月1で洗浄して、ポットも一度沸騰させられたのでそっちを利用してました。

    • 1月7日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    どんどん便利になるのできりがないですよね💧
    ポット月1洗浄はありですね😌

    • 1月7日
さっちょ:-)

うちもサーバー置いてます。
やっぱり綺麗な水なので安心ですよ*\(^o^)/*ミルク以外にも、飲み物やお料理にも使えます。
ちなみにサントリーの天然水サーバーを使ってますが、物によっては天然水じゃなくろ過水のサーバーもあるので、色々比較検討してみるといいかと思いますよ♡
天然水にこだわらなければ、安いものを選べばいいと思いますが( ^ω^ )

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    天然水のサーバーもあるんですかー!!
    ホントに色々な種類があるんですね~💧迷いそうです(笑)

    • 1月7日
ぷるるっとな

あと、思い出したのですが子供が入ってこれない位置に設置できないというのもありました😅
お湯の温度が85℃あたりらしく、母曰く私も兄も大きめだったということでイタズラ絶好調の時に手が届きそうだなと💦案の定一歳過ぎて身長が高くなり台所の少し手前に置いたものは取られたり、ロック機能も…最近棚のロックを解除しそうな動作を何度も見かけ…今あったとしたらヒヤヒヤして使えなかったと思いますf(^_^;
設置したい箇所が子供が触れられないという条件はあった方が安心かなと思います😃

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    なるほどですねー!
    チャイルドロックが付いてたとしても、完全に安全ではないってことですね💧

    それも踏まえて検討してみます😋

    • 1月7日
だるまさんの

産院で退院の時に2ヶ月無料お試しプランの提案があり、利用しました。
1番は、ミルクを作るとき、便利でした(o^-^o)

ドラッグストアと比べると高いけど、とにかく便利です!

パピゴン

うちもウォーターサーバー使ってます。私の便利な点は、急にお湯を使いたいとき!すぐ出る(笑)いつでも、冷たい水と暑いお湯が出る!子供の飲み水に便利!ですかね(*^^*)

嫌な点は冷たい水の方で出てくるところが黒アカ?黒くなるのが本当に嫌です!綿棒でアルコール除菌して拭き取ってますが、丸ごと洗えないのが嫌です( ノД`)…

ユートピア

うちもクリクラのウォーターサーバー使ってます!
チャイルドロック付きのものに変更してもらえるし、お湯はすぐ出る、水も冷え冷えでかなーり便利です!!
ただ、ドラッグストアなどの天然水と比べると電気代なんかも合わせて高くなるので、子供のミルクが終わったらやめようかなと思います(´・_・`)
離乳食なんかにも便利だし1歳前後までは利用されるのもありかと思います( ^ω^ )

deleted user

ウォーターサーバー使ってます!
最近使い始めたんですけど、ミルクの時楽ですよ!
オススメします( ¨̮ )

deleted user

私も今 サバー置くか悩み中で…
旦那と相談中です。。

うちは、2リットル6本入り 安売りの時に278円とか 購入してるので…
サバーしか 高いの いろいろ考えちゃって…
普段でも 6本入り299円なので…。

はなちゃ1277

使ってます。
子供産まれた 使ってる方多いって知って頼んでみました!
ポットもありますが、 わたしはサーバーの方がいいですね!
台所の横に設置しているので
楽です! ミルクと私が水を飲むぐらいしか使ってないために今溜まってます。笑

みんなに、のんでーって頼んでますが水分取らない人が多いので(*_*) でも、あって便利です!
台所の水は 抵抗あります、笑