※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつママ034
子育て・グッズ

B型ベビーカー購入を検討中です。jeepのバギーとコンビ、アップリカなどどちらが使いやすいでしょうか?子供は抱っこ好きで、乗る頻度も考慮中です。皆さんはどうしていますか?

セカンドベビーカーについて質問です!
いまAB型ベビーカーを使ってるんですが、ちょっとした散歩やお出かけの時はB型ベビーカーの方が場所もあまり取らずラクかなと思ってきて購入を考えています。
家に車はなく、徒歩や電車などの移動が多いです。
AB型があるんで値段等も考えてjeepのバギーがいいかなと思ってるんですが、コンビやアップリカ等の方が使いやすいですかね?

子どもはどちらかと言うとずっとベビーカーに乗り続けるタイプではなくて、抱っこ好きなので買うかどうかも迷ってます!
皆さんどうしてますか?

コメント

jeep使ってます😊
コンパクトだし、段差に強くて押しやすいし、私は気に入ってます💓
ただ荷物入れがほぼ入らない飾りみたいなもんなので荷物入れ必須の方には向かないのと、畳んだ状態だと5キロあるので畳んで持ち歩いたりする方も不向きですね✨
電車の乗り降り程度なら問題ないし、私は子供抱っこしながら反対の手で持ち上げて階段とかも登れてます😂😂

• てつママ034

てつママ034

コメントありがとうございます😊
    畳んだ状態だと重さが変わるんですか?
    畳むのは家に置いておくときだけだと思うんで、それくらいなら大丈夫ですかね🤔?
    バスに乗るとき、子どもが座った状態で持ち上げても持ち上がりますかね?
    質問ばかりですいません😂

• 10月23日

退会ユーザー

本体の重さなので畳んでも開いても持ち上げる重さは同じだと思います(笑)
    押し心地はすごく軽いのに重量あるので持ち運ぶのは重たいんです😂
    うちもよく電車使うので子供乗ったまま持ち上げたりしますが、重いです💦荷物とかかけてるとさらに重いです💦💦でも私は持ち上げられます!
    その人の力加減にもよると思います✨腰悪い方は危険かもです(笑)

• 10月23日
  • てつママ034

てつママ034

なるほど!そういうことですね!
    私、少し腰悪いです😂😂笑
    重さだとアップリカのB型に軽いのがあるみたいなんですが、値段もjeepに比べると倍しますしAB型も持ってるんで、迷ってるんですよね🤔
    むーむーさんはAB型持ってますか?

• 10月23日

退会ユーザー

AB型も持ってて、今は使い分けてます😊まとめ買いとか荷物が多くなるときはAB型の方使ってます!
    私はB型はコンパクト重視してて、口コミ見て軽いアップリカも検討してたんですが、これなら今のAB型と形一緒だし買い換える必要ないな〜と思ったのと、お店で押し比べたとき、私も旦那もjeepの方が断然押しやすいじゃん😆ってなったのでjeepにしました💓

• 10月23日
  • てつママ034

てつママ034

そうなんですね!
    やっぱりAB型持ってるとコンパクト重視になりますよね!
    まだ押し比べてないので、今度見に行ってみます💕
    色々とありがとうございます😊✨

• 10月23日