※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

十倍粥の作り方について先程義母に、離乳食初期(6ヶ月になるまでの間)は…

十倍粥の作り方について

先程義母に、離乳食初期(6ヶ月になるまでの間)はお米と水を一緒に煮て上澄みだけあげる、お米はあげないもんだと言われました。
私は今までお米に対して10倍の水で煮て、煮つめたお米を裏ごしして上澄みを加えてトロトロにして与えてました。
義母の方が正しいんですか?😫
もし私のほうが間違っていて息子の内臓に負担がかかっていたらどうしようかと不安です😭

コメント

みおり

ふぐさんのやり方であってると思いますよー!

市の講習でお米もすりつぶす又は裏ごししてあげるって習いました👌🏻

• ら

ですよね!!
    あってたようでよかったです😂

• 10月23日
はる

高齢の保育士さんには、初日は上澄みだけ!大丈夫だったらお米に、、と説明されました🙋‍♀️

昔は上澄みスタートだったみたいですよ!食べれなかったらお子さん嫌がるだろうし、そんなに気にしなくていいと思います!

私は事前に知ってても、普通にお米からスタートしちゃいました!気持ちお湯増やして、柔らかめにはしましたが😅

• ら

わたしも初日は上澄みと言われたのでそのようにしたのですが、1ヶ月間も上澄みという指導はなかったので困惑していました😫
    義母と私で離乳食のやり方が違ってモヤモヤする日々です(´-ω-`)

• 10月23日
うー

昔は上澄みだけあげてたみたいですね、、

今はおかゆをすりつぶしてが一般的です⭐︎

• ら

昔はそんなに長期間上澄みだけだったんですね😅
    自分のやり方であってたようでよかったです😂

• 10月23日