※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
家族・旦那

食べ物で好き嫌いが多い旦那です(´д`;)夕飯は私が食べたいものを作り…

食べ物で好き嫌いが多い旦那です(´д`;)
夕飯は私が食べたいものを作りたいなーと思ってるんですがいつも旦那が嫌いなものばかりが食べたくなり、私はナスやトマトキノコ類などが大好きでそれを使って食べたいものが沢山あるんですが、絶対旦那は食べてくれません。すっごく野菜嫌いです。こーいう場合どうしてますか?(´・ω・`)
自分は諦めて旦那が食べる物を作るか、旦那と自分のものを分けて作るか、旦那に我慢して食べてもらうか、、、。
私は結局いつも自分が食べたいものは諦めて旦那が好きなもの、また、食べてくれるものを作ってます(´・ω・`)
ナスを使った料理食べたいなぁー(´・ω・`) 食べてくれたらなー|ω・`) なーんて思ってます😭

コメント

今日は旦那、今日は私、みたいに変わりばんこに好きなものを作ってはいかがでしょう?✨

• ちゃぽ

ちゃぽ

その場合、旦那に嫌いな食べ物食べてもらう感じですよね?😂

• 10月23日
🌟

私は食べてくれないと嫌になるので、旦那の食べるものしか作ってません💦
自分の食べたいものは旦那がいない時に惣菜ですませる、とかしてます😞

• ちゃぽ

ちゃぽ

私もそうしてました😭
    避けられてイヤイヤ食べられるのが嫌でたまに私1人の時にお惣菜買って食べてました😭

• 10月23日
r mama✩

わたしと一緒ですー😭
私も茄子だいすきなんで、
麻婆茄子とか焼きナスとか食べたいのに旦那が茄子きらいで、、😭
実家帰った時しかたべません😂

• ちゃぽ

ちゃぽ

同じですー!!😭
    私も麻婆茄子とか焼きナスとかナスの炊いたものとか食べたくても食べれずで実家で食べたりしてました(。 >艸<)

• 10月23日
マリ

ウチの旦那はナス・トマト嫌いで、外では我慢して食べるクセにウチでは一切食べません😭
旦那の居ない時に好きなもの食べて、旦那が居る時は旦那に合わせて作ってますよ💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱりそんな感じになりますよね😭 旦那がいる時は しゃーなし旦那に合わせるしかないですよね😂

• 10月23日

好き嫌い多いと大変ですよね🤔
栄養的にはナスもトマトも取り入れたいとこですし。。。
子供さんもそのうち一緒に食事するようになるわけなので、旦那さんにも子供さんに負けないように好き嫌いを少しずつ減らすように頑張ってもらってもいいかもですね✨
娘の前で残すよりもナスもトマトもキノコも食べれるパパの方がかっこいいって説得してみたらどうですか?👌

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよねぇ!!! あんたが食べなかったら子供も真似するよ!って毎回言うんですが、いつも屁理屈ばっかり言ってきます(´д`;) 最初から俺の皿に入れんかったらいいねん とか💧
    あー言えばこー言う 旦那です(´д`;)

• 10月23日
yui

私んとこも同じです!
子供に嫌いな物もちゃんと食べてほしいので、
旦那にも、好き嫌いせず食べてもらってます!!

• ちゃぽ

ちゃぽ

それで食べてくれると助かりますよね💧 うちの旦那はトマトだけは拒否反応起こすから吐くねん! ばっかり言います(´д`;) 吐いてでも食えー!って思っちゃいます(☍﹏⁰)

• 10月23日
ぽち

全く別の料理を毎日作ってます!
主人用と私用で(*´ω`*)
義母と同居していたときは3人とも違う献立を作っていました笑

• ちゃぽ

ちゃぽ

別の料理作られてたんですね!!すごすぎます😭
    ほんとはそうしたいですけど、結局めんどくさくて旦那に合わせちゃいます(´д`;)

• 10月23日
  • ぽち

ぽち

慣れるまでは面倒でしたが、慣れると気にならなくなります笑
    どっちも好きなの食べられるから我慢もなくて文句ないし(*´ω`*)
    毎日ではなくても時間がある時だけ夫婦別メニューとかも一つの手ですね♪

• 10月23日
らでぃっしゅ

わかります、うちもです〜!
ナス美味しいのに〜!!

夫と食べる夕食は夫が食べられるもの中心です。
副菜で私が食べたいものを取り入れたりして、少しずつ慣らしている所です!

先日、ナスの中華和えを作ったら、初めは嫌がるものの少し食べて気に入ったようで、「ナスも美味しいんだね」の一言をゲットし心の中でガッツポーズしました。笑

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱり旦那の食べれるもので合わせちゃいますよね😂💦

ナスの中華和え 恐るべしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    すごいですね!! うちも真似してみようかな(´・ω・`)

• 10月23日

我が家も一緒です笑
なので、うちでは別々に作ってます😂
私はきのこも茄子も食べたいです🤩