※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

夜間断乳を始めてから日中も母乳を欲しがらなくなり、保健師にも卒乳してもいいと言われました。母乳外来などで相談するのが良いでしょうか?張りがあり辛いです。

夜間断乳を始めてから日中も欲しがらなくなり無理やりあげて2.3回になったので完全に卒業してもいいかな?と思ってるのですが母乳外来など行った方がいいのでしょうか??
やり方が分かりません。
朝イチにあげて今日一度も欲しがりません。
パンパンに張っててしんどいです。
保健師さんに相談したらもう離乳食たくさん食べてるなら卒乳してもいいとゆわれました!

コメント

さゆお

うちも全く同じです!
2回食モリモリ食べて、夜間断乳してて、昼間2、3回おっぱいあげてって感じです。その2、3回も特に欲しがる訳ではなく、時間みてこちらからあげてます。
わたしのおっぱいは段々母乳が作られなくなってきたのかそんなに張らなくなってきました!なので、あーちゃんさんも少ししたら張らなくなってくるかも?
もしパンパンで辛かったら少し圧抜き程度に搾乳してみて、それでも辛かったりお熱が出て乳腺炎みたいになっちゃったら母乳外来へ相談してみたらいいのではないでしょうか☺︎♡

• ぬん

ぬん

張らなくなってきただのですが流石に12時間以上空くと張ってきて辛すぎます😱
    ありがとうございます!
    やばくなったら外来行ってきます!( ^ω^ )

• 10月23日