※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

つわりがない方への羨望と、自身のつわりの苦しさについて相談しています。

つわりがないまたは軽いって方は自分ではどうしてかわかりますか?
ほんとーに羨ましいです!!
今もしんどいですが一人目の時もこのまま死んでしまう!という位壮絶な酷いつわりでした
今さら参考もなにもないのですが教えて下さい(T_T)

コメント

☆Let’s think☆

いやー💦こればかりは検証しようがないかもしれませんが、スポーツしてました→ガッツリ ソフトボール⚾️ ちなみに妊娠3ヶ月まで分からずに、ソフトボールしてました😭

• ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

追記 3歳の頃からずっと野球をしていて(男子に混ざって)全国大会に出場するチームで高校、大学、プレーして、就職しても、社会人チームで休みの時はプレーしてました。スポーツしていた=つわりが軽いは迷信的なものだと私は思います😭💦

私も2、3回は吐きましたが💦

• 10月23日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

スポーツはよくききますね!
    私はまさになーんにもスポーツしてきてないので確かにそれだと思えてきます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)♡回答ありがとうございました☆

• 10月23日
ゆもとみ

わからないです💦
5人目確定しましたが…
ご飯は普通に食べてますし、強いて言えばお腹が空いて気持ち悪くなるぐらいです。
なので、食べれば解決です。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

5人ともそんな感じでしたか?
    羨ましいです☆そして5人!尊敬します!5人目も元気な赤ちゃん生まれますように…☆(*^^*)
    回答ありがとうございました♡

• 10月23日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そんな感じでしたよ♪
    臭いとかも平気で普通にマックでバイトしてます😅

遺伝とかでもないし…
    実母は点滴打つほど重かったらしいので💦

• 10月23日

初期はほんとに何もなくて、11wから突然始まり2ヶ月入院しました。
でも私は逆に悪阻がないと赤ちゃん生きてるか不安すぎて精神不安定になりそこで1ヶ月精神科入院した時期の方が辛かったです。。
体質としか言えないですよね💦

nana♪

悪阻ほぼなかったです😅
吐くのが嫌いなので自分は大丈夫大丈夫…と心の中で思ってたら悪阻なかったです笑
後は働いてたので何か熱中するものがあれば和らぐのかな〜と勝手に思ってます😵!

ayu

二人目常に車酔いみたいな感じでしたが
外に出かけてれば平気って感じでした😇
家にこもってる方が私はつわり酷くなります
出来ないくらい辛い人も沢山いますが💦
あと何かでポジティブな人の方が悪阻が軽いって検証みたいなのありました😅

ゆいママ

私はつわりと言っても時々、腰痛、頭痛、車酔い程度の気持ち悪さがある程度だったので、皆さまが体験するような壮絶なつわりはありません。
理由は分かりません。

ただ、私は昔から健康というか、
熱出すのも10年に1回程度で医者いらず。会社で風邪やインフルエンザが流行って、手洗いうがいをこまめにしなくても私だけ何ともなかったので、
周りからよくこんな丈夫な人は見たことない!と言われていました。

なので体の体質も少しは関係している?と思ったりもしました。

のの

気持ち悪いと1度も思ったことがなく食べ物も妊娠前と同じように食べれてます!全くつわりがなく逆に妊娠してる実感がなく不安になってました!

ママリ

わかりません😅
つわりは遺伝するって聞いてて、実母が酷かったらしくビクビクしてましたが、今回2人目ですが1人目ともに殆どありませんでした!
多少気持ち悪くなったりはしたりしましたが、吐くことは一切なく、食事も普通にとって仕事したり出かけたりしてました!
性別も男女ですし、わからないです💦
が、初期は二回ともなかったですが今回後期づわりが結構辛かったです😫
産めば終わる…と耐えるしかないですね😭

点滴とか薬?で少しでも楽になるといいのですが…💦ご無理なさらず😌

ぽっぷん

私も壮絶です。

食べられず飲めず…。1ヶ月で5キロ痩せ一時よかったものの、再び嘔吐…また点滴通ってます。

食べられない私には「ポカリ」ブドウ糖を吸収して一時回復しました。あと病院では、「inゼリー」勧められました。とりあえず何か口にしてねと言われてきました。

🐯

ガッツリ、運動してました!
それが理由なのかは分かりませんが…💦