※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

10カ月の子供が日中おっぱいを欲しがらなくなり、夜間は授乳が多いです。卒乳を考えていますが、夜だけ欲しがる子もいるので悩んでいます。

もうすぐ10カ月の子を育ててますが、離乳食も進み、急におっぱいを日中欲しがらなくなりました。
ご飯は朝六時半から七時、昼12時、夕方17時ごろです。
午前中に10時ごろ欲しがり少しあげましたが、おそらくおやつでも耐えられる感じです。これが卒乳、、でしょうか。
夜間は寝かしつけがおっぱいで、夜は2.3回起きて授乳しています。日中は飲まないけど、夜だけ欲しがる子もいるのでしょうか。
個人的にはよく起きるのとお昼が飲まないのであれば、夜間断乳したいな、と思っていますが、、悩んでいます。

コメント

tomato11

うちは11ヶ月になってから日中おっぱいなしで、夜寝る前と夜間2,3回あげてます。

夜間断乳なかなかできず、結局あげてすぐ寝かせるほうが楽なのでそのままです😂
夜間あげてればまだ卒乳ではないかなと思います…

離乳食3回とおやつ2回です。

夜、寝たいですよね😂

• ゆずりは

ゆずりは

同じです!そして何故か昼がなくなった反動かよるはとても欲しがります、、、。
    うちも夜間断乳一度トライしましたが断念しましたー!
    ちなみにおやつってどんなものあげられていますか?

• 10月24日
  • tomato11

tomato11

食パン、ヨーグルト、赤ちゃんせんべいあげてます。補食なのでおにぎりでもいいと思うんですが、うちの子は嫌がるのでこの3つどれかです。

パンはマーガリンやきなこと合わせたり、ヨーグルトはそのままだったり、きなこやフルーツ入れてます🙂

• 10月24日
  • ゆずりは

ゆずりは

ありがとうございます!おやつが未だに何あげようか、と悩んでたので参考にさせていただきます!

• 10月24日