※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠後、胸が大きくなりノーブラが多くなりました。垂れてしまったら戻らないか心配です。妊娠中のブラの選び方について相談したいです。


妊娠してから、どんどん胸が大きくなって(-o-;)
妊婦さん用の下着でもつけているのがイヤで
最近は常にノーブラなことが多くなりました💦

そのせいか?妊娠したからなのか?
ちょっと垂れてしまったような気がします…(;つД`)
このままノーブラを続けたら、さらに垂れて
産後も戻らなくなるんでしょうか…。

皆さん妊娠中、ブラジャーどうしてましたか??


コメント

38🦋

私はマタニティ用のブラつけてます!

  • K


    マタニティ用つけられてるんですね(..)
    私もにしまつやで買ってみたのですが
    なんか落ち着かなくて💦

    • 1月7日
♡かれんママ✩°。⋆

私はしまむらとかユニクロのタンクトップブラを使ってます(*^^*)

  • K


    つけ心地いいでしょうか??(..)

    • 1月7日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    楽チンですよ(*^^*)♡
    垂れてないです(*^^*)

    • 1月7日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはユニクロのブラトップしてます\( ˆoˆ )/

  • K


    ブラトップとは、チューブトップのようなものですか??(..)

    • 1月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そうです( *'ω'* )!
    肩ひもを取り外しできるやつなのでキャミとしても使えますよ〜🙆

    • 1月7日
  • K


    1度試してみます!
    今のところ垂れたりはないですか??(..)

    • 1月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    産後も使えると思うので是非試してみてください\( ˆoˆ )/
    思ったより大っきくなったので不安ですが、まだ旦那に垂れたと言われてないのでたまに普通のブラで持ち上げてます。笑

    • 1月7日
  • K


    ありがとうございます(/_;)
    羨ましいです…(;つД`)
    私は旦那に聞くのがこわいです笑

    • 1月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    垂れたな〜って言われたらショックですよね(´・ω・`)
    人は重力に勝てへんねん!!ってビシッと言っちゃいましょう💓笑

    • 1月7日
ピヨチュン☆

私も妊娠してブラジャーが苦手になったので、ユニクロのブラトップつけてました(^o^)
キャミソールなのでお腹の冷え予防にもいいかなと思って愛用してました!

  • K


    なんか落ち着かないですよね、ブラジャー…(;゜0゜)

    キャミソールでカップがついてあるようなものでしょうか?

    • 1月7日
  • ピヨチュン☆

    ピヨチュン☆

    そうです、カップ付きキャミソールです(*^^*)
    ユニクロ以外でも似たようなの売ってるので探してみるといいですよ♪

    • 1月7日
  • K


    探してみます、ありがとうございます(/_;)

    • 1月7日
まめわこ

あたしもどんどん
おっきくなって
マタニティーブラも
つけたくない人なので
つけてません笑

その代わり
垂れ下がりを防止するために
おっぱいをマッサージしてます!
お風呂に入ってるときとか
体にクリーム塗る時に
やってるんですけど
血行もよくなるし
元々肩こりひどかったけど
それやったら改善されました🙌

多分ネットとかで調べたら
出ると思います(`・ω・´)ノ

  • K


    なんかつけるの気持ち悪いですよね(..)

    マッサージですね!試してみます(。´Д⊂)

    • 1月7日
チャイ

私もユニクロのブラトップです(^_^)
カップ?があるので、産後も母乳パッド付けて使えますし、お腹も冷えないし、すごく便利です(*^◯^*)

  • K


    ユニクロいってみます(/_;)!!
    ありがとうございます(/_;)

    • 1月7日
m

家にほぼいるのですが、家の時は一切つけてません。ノーブラです(笑)
外出かける時だけ、ユニクロのヒートテックにカップついてるやつ着てます。

  • K


    私も家にほぼいるので
    ほぼノーブラです…(;つД`)
    出かけるときは、しょうがなく
    マタニティブラつけてますが…きもちわるくて(泣)
    近場なら厚着してノーブラで行くことも…苦笑

    • 1月7日
  • m

    m

    私も近場なら、厚着してノーブラですよ。一緒です(笑)

    • 1月7日
あya

私もブラが窮屈で嫌になって,
スポブラみたいなゆるーいやつつけてます。
前開きになっていて,産後授乳中にも使えるやつです。

大きくなったからか…垂れてるような気もしますが,それよりも窮屈が嫌です(T ^ T)このまま垂れてしまうんですかね。。。

  • K


    やっぱり窮屈ですよね(;つД`)
    私も垂れてるなぁと気がついたのは
    だいぶ前ですが…窮屈なのがいやで
    今まで見てみぬフリをして過ごして来ましたが
    さすがにヤバイかなぁと危機感をかんじて💦

    • 1月7日
○pangram○

私はノンワイヤーのブラに、妊婦さん用のアジャスター付けて使ってます。
仕事の日以外はノーブラです〜(^o^)/
外出の時にブラを付ける感じですね!

にこちゃん

最初は慣れませんでしたが…
マタニティ用のブラをつけています😆💕