※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

子どもが買い物中に暴れたり泣いたりしてイライラしています。普通でしょうか?癇癪持ちですか?

もともと子どもは苦手、というか嫌いでした。
でも子どもができてみたら
可愛くて今までやってきました。
最近、買い物中にカートに乗らず
抱っこはとても重たい体重11kg。
でも仕方なく抱っこしながらカート押して
買い物してるのに暴れたり顔を叩いたり。
しまいには泣いたり。
正直うんざりです。いちいちグズグズしたり
泣いたり、歩かせても買い物にならない。
これが普通ですか?それとも癇癪持ちですか?
最近とても嫌です。とてもイライラする。

コメント

mf.107

イヤイヤ期に一歩踏み出した時期だと思います。まだまだ可愛いもので、イヤイヤ期に入ったら人によってもっとひどいと思います。
成長過程には大切な事で、自我が芽生えてきてる証拠です。
今だけ!って思うのも正直辛いと思いますけど、必ず終わりは来るので、対策見つけて乗り切るしかないです!

• K

K

対策もなにもなくて…力があるのでカートに入れようとしても足を上げてしがみついてくるし、抱っこしても暴れて頭突き。ほんとに嫌すぎてビンタしそうになる毎日です

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

そういう時期ですね…普通ですよ…大変ですよね😂

• K

K

ほんと嫌です

• 10月23日

抱っこ紐どうですか😌

うちも下の子がグズグズしてきたら抱っこ紐いれちゃいます〜😂

ちょっとイヤイヤ入ってきてるんだと思います。イヤイヤしてる時はこっちがイライラすると余計にひどくなるので最近は無になってます😅

• K

K

抱っこ紐は力づくで抜け出して危ないしわたしも腰が痛くて。11キロです。

• 10月23日

退会ユーザー

うちも14キロありますが、抱っこ紐してますよ😅

男の子だと力、違うんですかね😭

うちはカートいれると逆に身を乗り出して落ちそうになるので怖くて使ってません😖

今は妊娠中でもう抱っこ紐出来ないので、スーパーによっては、子ども用の小さなカゴがあったりして、うちの子はそれ持って歩いていると大人しくしてられるのでそういうのがあるスーパーに行ってます😅あとはキャラカートとかあるスーパーとか神です😆

皆、大変ですよね😭

• 10月23日
  • K

K

男の子だとやっぱ違いますね。
    そうゆうカートがあればいいのになぁ…何軒かスーパー行きますがどこにもないです。
    辛抱ですね。

• 10月26日
にこにこ

あるあるですね!うちの娘もそうです😂抱っこ紐にいれたら、さらにグズるので使ってません🤣もう買い物を短くするしか手はないと思って、カートに乗せて、短時間で買い物してます(笑)
イヤイヤ期はもっとひどいと聞いてますが、こっちからするとこれですら辛いのにさらにとなると先が見えないですよね。。
イライラするとは思いますが、とにかく無になるのが1番です。寝転がられるのが嫌なので、私は泣こうがわめこうが、カートに乗せてます!めんどくさいけど、抱っこするよりはいいかと思ってやってます。

• K

K

短くしてます。まずカートに入ってくれないのです。泣こうが喚こうがカートに入ってくれればいいんだけど、足を上げてしがみついてきて入ってくれない。抱っこしてもクネクネ暴れて頭突き。突き落としたくなります。

• 10月23日
  • にこにこ

にこにこ

じゃーおんぶかな😂
    おんぶならうちもさせてくれるから

• 10月23日
  • K

K

そうなんですね。ありがとうございます。

• 10月26日
ハルヒママ

そういう時期ですよね(;>艸<;)今次男もまだそんな感じです(;>艸<;)

出来るだけ車の形したカートとか子供用カートや籠があるところに行ったりしてます(o^^o)
男の子は本当に力が強い(笑)腹筋鍛えてるんですか?って感じなほど踏ん張る力も半端ない(笑)降ろしたら全く買い物できないし商品は触り歩くし…
でもそんなの子育てのうちのほんの一部ですよ(o^^o)

• K

K

何軒かスーパー行きますが、そうゆうカートがあるところはなくて。。
    男の子の力すごいですよね。

• 10月26日
Kamishim

うちの息子もその頃はそんな感じで、買い物行くのは諦めてましたー(T-T)
オイシックスとかヨシケイで食材は宅配。足りないものは旦那に買って来てもらってしのぎました。男の子の力は半端ないので1人で買い物は無理でしたね、、、。イオンでは暴走列車で視界から何度も消えてましたね。止めたらギャン泣き床ゴロゴロ。抱っこも粋のいい魚状態。笑
2歳超えてしばらくしたら落ち着いて、まぁ楽になりました。言葉も通じるし、物で釣って交渉も可能だし、なぜかカート乗るようになったし、、、。こっちさんももう少しの辛抱です。子供はもうらどうにもできないの大人が合わせた方が楽ですよ(T-T)

• K

K

辛抱ですよね。

• 10月26日