※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
家族・旦那

息子あと3日で2ヶ月なのに、旦那に何度聞いても医療証が届かない。産後…

息子あと3日で2ヶ月なのに、旦那に何度聞いても医療証が届かない。
産後1ヶ月は里帰りしてたから諸々の書類は旦那に一括してお願いしてたんだけどな、、、

と思ってたら、
私「もう1回届いてないか確認してくれないかな?」
旦那「あ、こんなんあった(提出前未記入の書類)」
私「それそれ!!!」

これまで申請済みだと思ってたから、病院行っても「まだ届いてなくて〜」って言ってたのに申請してなかったんかーい!!!そりゃ届かないわ😭
しっかりしてくれお父さん!!!

コメント

原因分かって良かったですね😭✨

それにしても旦那さん
しっかり〜!!!

• かん

かん

このままだとどれだけ待っても届かないところでしたー!😭
    早速申請しに行きます🤣

• 10月23日
まり

私の旦那なんか1ヶ月健診1週間前になっても保険証届かなかったので、いつ届くの?って聞いて初めて事務に確認して「ごめん、奥さんの扶養手続きにしてって言われちゃった…」ってなりました😅
入院中から小児科にかかっていて、1ヶ月健診後にも検査で保険証使うから早めにってあれほど言ったのに…😭💦
里帰りなので、私の代わりに役所行って必要な書類取りに行って私の会社に郵送してほしいのに「来週は赤ちゃんに会いに泊まりで行っていぃ?」とか平気で言ってきました😅
だーかーらー!!
書類!!保険証!!(*`д´*) ってキレました💦

• かん

かん

ほんと、男の人ってなかなか父になってくれませんよね😓
    うちも出生届を仕事の合間にでも出しに行ってねー、とお願いしたら「仕事抜けるの言い出しにくいから、お義母さん(私の母)行ってくれないかなー?」って😰
    あなたの子どもですよー!ってなりました💦

• 10月23日
  • まり

まり

赤ちゃん産まれた事がそんなに言い出しにくいのかなぁ?ってなりますね😅
    父親になって初めてのお仕事が出世届け出すことなのに…💦💦
    お義母さんに頼むぐらいなら私が入院終わって歩くのも辛いのに出すはってなります🤣
    「ぁ、よろしく〜✋😝」って言われたら出世届けの父親の欄、二重線で消してやります笑笑🤣

• 10月23日
  • かん

かん

ほんっとに困った旦那です🤭
    父親の自覚っていつ芽生えるんでしょうね?😓
    結局出しに行ってくれたので良かったですが、医療証の申請忘れてますしね!😭

• 10月23日
  • まり

まり

1つやったら満足してしまうんでしょうね😅
    まだやらなきゃいけないこと山積みですよ〜!😝💦
    ママは一気にママモード突入ですが、パパはゆ〜ったりモードですね😅

• 10月24日
  • かん

かん

私もまだわからないことだらけなのに、旦那のお世話までしてられませーん😭
    ゆ〜ったりしてないでさっさとパパモードになってほしいですね!

• 10月24日