※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
家族・旦那

姉が来年結婚します。結婚式は身内のみなんですが、私の母親は私の旦那…

姉が来年結婚します。結婚式は身内のみなんですが、私の母親は私の旦那のお義母達にも招待状を送って誘うのが普通って言われましたが、私は全然接点のない姉の結婚式に送るの?って思ってしまいました(;'-' )
こういう場合は私の旦那の義両親にも、招待状を送るのが普通なのでしょうか?

コメント

うーん、新婦の妹さんの旦那さんのご両親には送らないと思います!

• 2児のぬこ

2児のぬこ

送らないですよね(;'-' )

• 10月23日

先月私の弟の結婚式がありましたが、旦那の両親は招待していません。弟が結婚することは普段の会話の中でさらっと伝えた程度です🙂

• 2児のぬこ

2児のぬこ

やっぱり招待しないですよね💦
    私もさらって言うだけだよなーって思ってます(´・ω・`;)

• 10月23日

送らないと思います💦
ご祝儀目的?って思われそうです😂

• 2児のぬこ

2児のぬこ

わかります!御祝儀のため?って思っちゃいました(´・ω・`;)

• 10月23日
totoro

普通ですね❗️
地域にもよるかもしれませんが❗️
私の結婚式にも、兄のお嫁さんのお父さん招待しましたよ😄

• 2児のぬこ

2児のぬこ

なるほど( ºωº )!地域もあるんですね!北海道はどうなんだろ、、、。

• 10月23日
  • totoro

totoro

私は福島ですが、田舎の方は親戚付き合い多いので、呼んだりしますね❗️

二児のぬこさんのお母さんが呼ぶって言ってるなら、そういう付き合いあるのかもしれないですね😄

• 10月23日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

私の母親は親戚付き合いが盛んで、旦那両親は親戚付き合いが少ないんですよね(;´Д`)💦
    だからなんですかね(´・∀・`)

• 10月23日
  • totoro

totoro

家庭にもよるかもしれないですね❗️✨

• 10月23日

身内で執り行うのがどのくらいの規模かによるとは思いますが、私だったら呼ぶと思います😌
呼ばなかった、呼ばれなかった、ってあとあと面倒くさいことになる可能性もありますしー。

• 2児のぬこ

2児のぬこ

めんどくさいのは嫌ですね(;´Д`)
    規模はほんとに小規模です💦

• 10月23日

退会ユーザー

旦那さんに相談して、呼ばなくていいってなったらそうした方が良いかもしれないですね😊義両親も息子が来なくていいって決めたとなったら納得するでしょうし😅
    嫁が来なくていいって決めたとなるとなんか、、、なので😅

• 10月23日
◎

義理両親も困ると思いますし送らない方がいいかな?😅と思います。 そんな話聞いた事ないです。

• 2児のぬこ

2児のぬこ

私もそういう話聞かないしなーって思って💦
    なんか送って嫌な気分にさせたら嫌だなって思って(;'-' )

• 10月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

主人には、姉がいて既婚でした💡
義姉家族は招待しましたが…義兄さんのご両親には招待状は送りませんでした!
義両親からも招待するようにとの話は無かったです😅
義姉家族・義両親から話が伝わったようで、お祝いと電報をいただきました😊
直接ご挨拶は、義姉家族を通じて会ったときでした💡

お姉さまの結婚式なので〜招待するかは、お姉さまが判断するかご両親が義両親さんに話をするべきかと💦

• 2児のぬこ

2児のぬこ

そうですよね💦
    なんだか難しいですね(´・ω・`;)
    今度相談してみようかと思います✨

• 10月23日
ちょこれーと

お姉さんと旦那さんの両親の付き合いってほとんどないですよね🤔❓仲が良いとかですか❓身内だけなら余計に呼ばないかと思います🤔🤔🤔

うさお

私は青森出身ですが、私の地元は割とそういうことがあります。
旦那さんのご両親も親戚になったという考えなのだと思います。
ただ、義両親が他県とかだったら送らないと思います。
結局は地域性かなぁと😅

★chami★

北海道住みです。
私たちの結婚式には、主人のお兄さんのお嫁さんのご両親に来ていただきました。私の姉の旦那さんのご両親にも来ていただきました(*´ω`*)
人数が少なかったので来ていただいたのもありますが…。招待状を出す前に1度兄弟に「出してもいいかな?来てくれるかな?」と聞いてから出しました。