※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

子育てに向いているか不安です。夜は母乳で寝てくれるが、起きると母乳ではなかなか寝付かずイライラ。他の寝かせ方はあるでしょうか?

私は子育てに向いてないのでしょうか?
夜寝かせるときはすんなり母乳で寝てくれるのにそのあと起きたら母乳じゃなかなか寝てくれなくてイライラしてしまう。
トントンじゃ絶対寝てくれないし、母乳でも寝てくれない、しかも歯が当たって乳首が両方とも痛くて長時間あげるのがキツいです。
他に寝かせる方法はありませんか?

コメント

米民/脊オパ参戦

痛くて辛いのでしたら卒乳考えていいのではないでしょうか?
私もそんな感じでしたが3日は泣いても心鬼にして頑張り、その後はすんなり寝るようになりました☆

  • ゆずママ

    ゆずママ

    やっぱり卒乳したほうがいいですよね。。。
    うちの子すごいおっぱいに執着あるんですけどそれでもあげずに寝かしつけたら卒乳できますかね?

    • 10月23日
絆

うちの子は母乳やめてから
添い寝してれば1人で寝てくれる
ようになりましたよ〜♥️✨
と、言ってもいきなりではなく
数日間はギャン泣きで、数十分ほど
ただただ見守ってるだけにしてました!
卒乳すると寝てくれるようになる子は
多いですよ〜🙌

  • ゆずママ

    ゆずママ

    ほんとですか!?
    やっぱり数日間はギャン泣きで寝ないですよね(泣)
    その数日って何がなんでも母乳あげないで、1人で寝ました??

    • 10月23日
  • 絆

    私は2人目妊娠を気に断乳だったので
    絶対にあげなかったです!
    でもうちの子はギャン泣きしてても
    20.30分くらいで諦めて寝てくれたので
    私も乗り越えれましたが
    諦めずに泣き続ける子もいますしね😱
    抱っこもせずただひたすら添い寝
    してました🙌✨

    • 10月23日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    卒乳するタイミングがあったのですね!!
    その子によってすぐ寝てくれる子とそうでない子がいますからねー。
    うちの子は多分なかなか寝てくれなさそう(泣)
    今でも夜中に起きたらすぐ母乳あげず、とりあえずトントンしたりさすったりしてるんですけど寝てくれなくて母乳あげちゃうんですよね

    • 10月23日
絆

うちはトントンとか
触ると寝てくれないです😭
ただひたすら添い寝してみてください✨
もしかしたら寝てくれるかも♥️

  • ゆずママ

    ゆずママ

    触ったら寝ないんですか!?
    そういうこともあるんですね!
    でも子供から触れてきたらどうしたら(笑)
    勝手に母乳飲むんですうちの子。。。

    • 10月23日
  • 絆

    もうそんな時期なんですね😭
    勝手に服めくって飲む!ってことを
    経験する前にやめたので、、😭
    うつ伏せになって添い寝しとくとか😳✨

    • 10月23日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうなんです、服めくってブラ下げて飲むんです(笑)
    うつ伏せで添い寝なら安全ですね(笑)
    来月から夫が夜勤始まるかもしれないのでその期間に試してみようかなと思います!
    ありがとうございます🎵

    • 10月23日