※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきり
子育て・グッズ

おしっこ、うんちが出る=母乳飲めてる証拠?外出許可出たらどこ行きました?生活リズムが出来てくるとは具体的にどんな感じ?

おしっこ、うんちが出ているってことは上手に母乳飲めてる証拠ですよね?😣

あと外出許可出てみなさんはどこに行きました?

それと生活リズムが出来てくるというのは具体的にどんな感じになるんですか?

コメント

ゆー

そーですね✨
おしっこウンチができてれば飲めてるんだと思います!

外出許可がでて一番初めに行ったのは近くのショッピングモールでしたよ!
行き慣れてて、疲れたらカフェで一休みできますし✨

• さきり

さきり

ですよね☺️

赤ちゃんぐずったりはなかったですか?短時間ぐらいですか?

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

割とお利口にほとんどベビーカーで寝てくれてたと思います✨
    お昼前から行って、ランチしてからぶらぶらして、カフェ行ったような気がします!トータル3〜4時間でしょうかね✨

• 10月23日
ゆいママ

飲めている目安に排泄を確認されるので、しっかり出ていればその分飲めていると思います😊✨
うちは、まず近所に散歩に少しずつ時間を伸ばしながら出て、あとはスーパーやモールに段階を上げていきました😆
生活のリズムは、朝起きて外の日の光を浴びさせて、オムツを替えて、顔を拭いて着替えさせて、授乳、あとは時間毎に授乳をして、一定の時間にお風呂に入れて、部屋を暗くしてなるべく静かにして寝る時間だよ〜とゆーサイクルをはじめは全然バラバラだったものがだんだん、そのリズムに整ってきました❣️
朝から次の日の朝までのリズムがだんだんついてきて、ママがうまく時間を使いやすくなります😊✨
リズムが整ってくるとかなり楽ですし、余裕が出てきます✨はじめは大変ですが、今が頑張りどころです💕

• さきり

さきり

なるほどっ!

生活リズム夜泣きがなくなる訳ではないですよね?笑

ほんと今ですよね😓😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日
  • ゆいママ

ゆいママ

うちはびっくりするくらい夜寝る子で、9時から5時まで、22時から7時までなどで、寝たら朝までぐっすりになったので夜泣きはないです😊💕
    その子その子で個人差はあると思います💦
    書き込みしたような生活をなるべく心がけていたら、2ヶ月半頃からよく寝るようになりました💦

• 10月23日
  • さきり

さきり

めちゃくちゃ理想ですそれ😭😭
    いい子ちゃんですね☺️❤️

私も心がけようと思います!

• 10月23日
チコ

おしっこ、うんちが出ているようなら母乳も足りているでしょうね。心配なら、週1くらいで体重測ってみてもいいと思います。ママが赤ちゃんを抱っこして測って、そのあとママだけ測った体重を引き算すれば、だいたいの体重がわかります。たまにショッピングモールの赤ちゃん休憩室に体重計があったりするのでそれを使ってもいあかもです。
外出許可が出たとはいえ、あまり長時間、しかもこの時期は胃腸炎やインフルエンザなど流行る時期なので、人混みは避けたほうがベターです。家のまわりを散歩したり、車でドライブスルーのファストフード行ったり、おむつ買いにドラッグストア行ったりくらいでしょうか。

あーちゃん

授乳の度にオムツ替えすると思いますが、その度に排泄してるなら大丈夫です☺️
最初は近所を一周する程度の散歩しました✨
時々西松屋とかスーパーにも連れていきましたが、一回の外出で1〜2時間以内に済ませるようにしました!!

生活リズムは、同じ時間に朝起きて夜寝るようになることだと思います😇