※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんにバナナは一日どれくらい食べさせていいですか?保存方法は?冷凍保存して45g程をレンジで温めて食べさせていました。

1歳になったばかりです。
バナナは、一日どれくらいまで食べさせても大丈夫なのでしょうか?
また、保存方法はどうされていますか??

今までは、皮をむき薄くて切ってレンジで柔らかくして潰し、冷凍保存して、食べる時にまたレンジでチンして、一度に45g程食べさせていました。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

大きさによりますが大きいのは半分くらい小さいのは一本あげてます😄

もう、一歳ならちゃんと噛めると思うので潰さずそのままあげて問題ないと思いますよー!

  • マリ

    マリ

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
にこにこ

1歳ならもうそのままあげてもいいんじゃないでしょうか?
何グラムとかは分かりませんが、、私は1日1本までと決めてました😂曖昧ですみません。

  • マリ

    マリ

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
◎

朝半分3時に半分あげてます!
そのままかぶりつかせるか
1口大に切ってヨーグルトに混ぜてます

  • マリ

    マリ

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
ma♡

こんにちは★*
もうすぐ1歳になります❣️
うちはご飯の後にバナナ1本普通に食べます🤣
エネルギーになるし栄養あるしいいかなぁと思い気にせずにあげちゃってました😂💦

  • マリ

    マリ

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
KKママ🎀

1歳になったら自分で皮を剥く練習もさせつつ、自分で持って食べてもらうようにしました😄うちは基本的に朝1本を継続してます。

お子様によって違うかもしれないですが、1本食べれるなら潰さずそのままあげて良いと思いますよ😋

  • マリ

    マリ

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
3児

現在バナナ少し皮むいて渡してあげてますよ~もう生でもレンチンしなくて良いと思いますよヽ(^0^)ノ
1日一本~2本あげたりしてます、冷凍保存したアイスみたいになってるのもアイス替わりにあげたら喜んで食べてますヽ(^0^)ノ

  • マリ

    マリ

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
‪‪❤︎‬

あげても1本までだと思いますよ😓
それ以上は明らかに果糖の取りすぎですね!

8ヶ月からそのまま待って食べてます。
1歳ならそこまでしなくてもいいと思います💦
潰すのは離乳食初期の形態ですよ?
噛む力がいつまで経ってもつかなくなります。

  • マリ

    マリ

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
猫がさわりたい

うちはバナナ大好きです✨
ただ、多すぎるのもよくないと思い、食事の中で一本までにしています✨
手で一口大にしお口に入れてます✨
モグモグもするし、お通じも変化ないので、この方法です😋

  • マリ

    マリ

    ありがとうございます😊

    • 10月23日