※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ロタウイルスにかかった場合のウンチが白いと調べた結果、今日2度目のウンチが少し白っぽいと感じた。病院に行くべきか悩んでいる。予防接種を受けているが、症状が軽いのはその影響か心配。

ロタにかかった場合のウンチは白いと調べたらでて来ますが明らかに白いですか?

昨夜嘔吐しました
久しぶりに吐いたのでびっくりしましたが食べてからすぐに吐いたので食べすぎなのかな?とおもって、本人もそのままスッキリしたようでした
今日1日家で様子を見ようと思っていました
今朝から多少の咳が出ていて病院に連れて行こうかと思ったのですが、よく食べてよく遊びたまに咳する以外はいつも通りなので他の病気をもらっても困ると思い様子を見ることにしました
さっき今日2度目のウンチしたのですが少し白っぽい?気がしました
写真を撮ってやはり病院にと思いましたが写真で撮るとやはり黄色く映ります

ロタリック2回終わってます
なので症状が軽いからこうなっているのかな?と思ったのですが、予防接種受けてからロタにかかった方は症状どうでしたか?

ついこの前に2回水痘の予防接種受けているのにもかかわらず水ぼうそうになり、ほとんど赤いぶつぶつは出来ず熱もなく、食欲もあり元気でしたので今回も予防接種のおかげで今の状況ならば病院に連絡してから行こうかと思ってます

コメント

n

息子が2回ロタやりましたがうんちの色は徐々に薄くなっていってました。
黄色からクリーム色って感じです。
ちなみに2回とも予防接種の数日後でした。

• ままり

ままり

予防接種してからもう1年以上たっているのですが、やはり病院で診てもらった方が確実ですよね…
    下痢はしていなくて通常通りの硬さのウンチだったのですが、やはり下痢していましたか?

• 10月23日
  • n

n

外出先のおむつ変え台で伝染るパターンも結構多いらしいですよ💦
    下痢は酷かったです。初日はいつもよりうんちが多いなーちょっと柔らかめかなー?程度だったのですがその後数日はしゃびしゃびでした😣

• 10月23日
  • ままり

ままり

オムツ替えの台は怖いですね💦💦
    お尻の下に何か敷いていても意味なさそうですもんね……
    やはり下痢になるんですね(−_−;)
    今のところいつも通りなので緩くなって来たらすぐ病院に連絡します💦

• 10月23日
はるまま

ロタの予防接種二回しました!
それでもロタにかかり、うちの子の場合白っぽい黄色でした!
そして嘔吐と下痢がすごかったです💦下痢も毎回漏れるような感じで…個人病院でウイルス性の胃腸炎と言われてましたがあまり続くので大きい病院に連れて行ったらロタウイルスって言われました(;o;)そして1週間入院しました!
予防接種してもかなり嘔吐と下痢をしたので、予防接種してないともっとひどかったのかな?って思います😖

• ままり

ままり

やはり下痢なんですね💦
    予防接種してて入院なんて予防接種してなかったら…とおもうと怖いですね😭
    うちも白っぽい気がするウンチですがしっかり形のあるいつも通りのウンチで嘔吐も昨夜しただけなので違うのかなぁ…(;´Д`A

• 10月23日