※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
家族・旦那

タバコ。辞めるよ!と旦那は言ってました。もし、また吸ったら言うね。と…

タバコ。辞めるよ!と旦那は言ってました。もし、また吸ったら言うね。と。でも、今朝タバコが鞄から見つかりました。何も言わずに鞄から抜き取りました。彼は酔って帰ってきたので、覚えてないかもしれません。どこかにタバコを置いてきた?とでも思っているかもしれません。周りから「タバコくらい許してあげなよ〜😭」とよく言われるので、そりゃそうだけど、そりゃそうだけど。。。。タバコ以外はとても優しくて育児もしっかりやってくれてお金も使わない人です。だからこそ、周りからタバコくらい許してあげなよ〜彼の趣味なんだよ〜と言われます。だから、今回の事は嘘をつかれた事にはなってしまうけど、タバコは依存症だから目を瞑ってあげるべきだと思ってます。(もちろん禁煙外来は勧めましたが、行きたがりませんでした。)なので、どなたか、私に、タバコくらい許してあげるべきだ!と説教してほしいです。宜しくお願い致します。涙

コメント

タバコくらい許してあげなよ〜!とは思いますが、嘘はよくないと思うので、そのままを伝えてみたらどうですか?😌
タバコ辞めて欲しい気持ちでいっぱいだけど、嘘の方が嫌だから、吸ってしまうならそれはそれで怒らないからそう言って欲しい。と私なら伝えます🙇

• 商社マン

商社マン

そうですよね。。。。今日の夜、やっぱり嘘だけは嫌だと言ってみようかなと思います。
    平日に吸ってる分にはいいのですが、子供ができてからタバコの臭いが本当に気持ち悪くなってしまい、いくら外で吸ったにしろ臭いが残っていて休日に吸われるのが嫌になってしまいました。
    休日吸わないのはやっぱりキツイようで、ストレス溜めさせるのも嫌だし。。。でも休日に吸われるのも嫌だしと色々考えています

• 10月23日

退会ユーザー

嘘は嫌だとは言った方がいいと思います。嘘ってつくのが普通になってしまうと怖いと思うので…😢

ご主人は結婚してから吸い始めたのですか?
    結婚前から吸っていたのならそこまで制限するのは可哀想だと思いますよ。
    吸っているの知って結婚したのに気持ち悪い!はナシかなぁと…
    タバコ以外きちんとした人なら尚更のことそれくらい許してあげないと、いつかご主人が爆発した時絶対後悔すると思います。
    どんなに優しい人でも我慢しているといつかは必ず爆発しますよ。優しさに甘えていつか後悔する事のないよう、どこかで妥協は必要だと思います。
    例えばタバコ吸ったあと20分は子供に近付かないとか、話し合ってお互いの妥協点を見つけるしかないと思います。

• 10月23日
まこ

1人目妊娠中に一緒に禁煙したのに、産まれる前に勝手にまた吸い始めていたのを旦那の財布の中のレシートで発覚しました☹️

私も吸っていた立場なので、会社での休憩時間とか周りが吸うのも分かってるし、子供や私の前では吸わないのでまァいいかと思いますが、嘘をつかれた事に凄く当時は傷ついたしむかつきました(笑)

今は子供や私の前では吸わないのを条件に、小遣い範囲で吸うのは許してます( ̄Д ̄)ノ

• 商社マン

商社マン

やはり男の人は意識の問題では難しいですよね。自分自身のお腹で育てる訳ではないですし。。。
    そーゆー意見とでも有難いです!私は人生で一度も吸った事が無いので、やさり仕事とかではみんな吸ってるんですね。。。。
    嘘は言わないで?と言うべきでしょうか。。。。

• 10月23日
  • まこ

まこ

私は同じ職場だったので、旦那の場合は同じチームの人はほぼ喫煙者でたばこ吸いながら仕事の発注の話とかするのも知っていたので、そりゃガマンするの辛いかな〜とは思いました😂

そりゃ当時は私もガマンしてるんだから、一緒にやめて欲しかったですけどね(笑)

吸う吸わない以前に、私は隠し事されたりする方が嫌だったので、嘘は嫌だって言いましたよ!

• 10月23日
いと

うちは、私が妊娠したときに自らやめると言っていました。
それなのに私がいないところで吸ってて、喧嘩しました。二回も笑
私はやめてほしいわけではないけど嘘つかれてたことがとても嫌でした笑
なので二回目バレた時にもうやめるとかいうなと言って、つまり吸っていいよてことになりますが、私も見つけたらイライラします笑
私も同じようにこっそり捨てたこともあります笑
けどもう自分の少ないお小遣いから買ってるし、前ほど吸ってないし、私や子供の前では吸わないからいいかなって思ってきました!
未だに箱見つけるとイライラしますが🤣笑

• 商社マン

商社マン

箱を見つけた時、見て見ぬふりを現在はされると言う事ですよね?
    私はまだ精神的に幼く、文句が言いたくなってしまって。。。。
    やっぱり吸わない!と約束させるのがストレスへと逆に繋がりますよね。。。

• 10月23日
  • いと

いと

今は見て見ぬ振りしてます!
    ですが私も文句言いたい気持ちすごく分かります😭
    けどタバコってやっぱりやめれないんだと思います😓
    やめる約束しても、絶対吸うので裏切られる方が私は嫌なので我慢してます😭

• 10月23日

許してあげてください!
あやまるさんも、ひとつくらい悪い部分はあると思います!完璧な人はいません😘
むしろ優しくて育児をしっかりやってくれる旦那さんに感謝しましょう!そして、そんな旦那さんに好かれる自分を褒めてください!

• 商社マン

商社マン

そうですよね。。。このまま彼が吸い続けたら癌になって早く死んでしまっては寂しいという思いもありまして。。。でも許さなくてはだめですよね。。。私もこーゆー細かい性格、潔癖なとこを直したいです。。。

• 10月23日

退会ユーザー

たしかに身体に悪いですもんね、、、私もタバコは嫌いなので、気持ちは充分わかります!
    一日◯本までと本数制限してみたらどうでしょう??

• 10月23日
縹

タバコは自身にも周りにも良くないですが依存性が強いから中々抜けれないみたいですよね

巻きタバコにさせたらどうですか?
今の半分くらいですし
巻く手間と最初の費用がちょっとかかりますが安くはなります笑

後、本数を減らしてもらうくらいですかね