※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんを持つ方、インフルエンザの予防接種受けられましたか?

卵アレルギーのお子さんを持つ方、インフルエンザの予防接種受けられましたか?

コメント

かおり

アレルギー申告したら受けれないと思いますよ(oxωxo)

重度のアレルギーでなければ受けられるみたいなので、お医者さんと相談になると思います😌姪は受けていました。

あya

去年,ワクチンはアレルギー物質のぞいてあるから問題はないけど…あくまで自己責任と言われてやめました。

まままり

場所によって、クラスによって、だと思います😭
うちの子はアレルギーがあるときは打ちませんでした。

あんぱん

結構重度ですが去年も今年も受けましたよ(^ ^)
ほぼ卵の成分残ってないそうですし、MRワクチン受けれたのなら受けれると言われています。

• ぽむ

ぽむ

横からすみません💦
    重度とは大体どれくらいか教えていただけますか?💦

• 10月23日
  • あんぱん

あんぱん

卵黄クラス5、卵白とオボムコイドはクラス6です。負荷試験を受けて自宅で毎日食べさせてますが、卵白は0.5gを超えると蕁麻疹が出ます💦

2歳児で接種するのは0.25mlで、さらにその中に微量に含まれる卵の成分に反応するとなると相当な重度でない限りはあり得ないかと思います🤔💦

• 10月23日
  • ぽむ

ぽむ

うちは卵黄クラス3、卵白とオボムコイドはクラス5なので重度ではないですよね💦

教えていただきありがとうございます!一応接種の予約したものの悩んでしまって😅インフルエンザかかって重症化するのは可哀想なので医師と話し合って打とうと思います💡

• 10月23日
  • あんぱん

あんぱん

クラスが低くても、アナフェラキシー起こしたり、本当に微量で症状が出ることもありますからね💦一概に重度ではないと判断はできないですよ😵

無事に受けられるといいですね(^ ^)

• 10月23日