※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻岡
子育て・グッズ

娘の母乳の出が悪い気がします。おっぱいが張る方法や混合授乳の必要性について相談です。

2ヶ月になったばかりの娘がいます。
最近でもないですけど、母乳の出が悪いような気がします。
料理とかは義母が作ってくれていて、和食中心だし、飲み物も麦茶を飲んでます。最近調べて、タンポポ茶ってのも飲んでます。
溢れるまではいかなくても、おっぱいが張ったり出るようにするには、どうすればいいんでしょう??
義母がみてるときだけ、ミルクです。
あとは、出ても出てなくても母乳です。
母乳だけのときは、おしっこは出てるけど、うんちが少ないです。
やっぱり、毎回混合にしないとダメなんでしょうか??

コメント

ひなの

おっぱいが差し乳になったんではないですか?( ¨̮ )
私はすでに張らないですが完母です!
体重はしっかり増えてますか?
娘もうんちは2.3日に1回大量ですが先生には問題ないと言われましたよ( ¨̮ )

• 櫻岡

櫻岡

回答、ありがとうございます。
    差し乳になったんですかね??
    最初はゴクゴク音をたてて飲むんですけど、あとは全然…
    自分から乳首離すことも、めったにないです ฅ(•́ •̀๑)
    体重は増えすぎくらいです!!

• 1月7日
LUNALUNA♪

母乳だけのときにうんち少ないのは当たり前なので気にしなくて大丈夫です❗
体重がきちんと増加していればおっぱいは足りてますよ♪
授乳感覚はどのぐらいでしょうか?

カチカチに張るおっぱいがたくさん母乳の出るおっぱいではないです❗
普段ふにゃふにゃでも、赤ちゃんが吸うとちゃんと出るおっぱいだってあるんです❗
後者のおっぱいの方が良いことが多いんですよ♪

• 櫻岡

櫻岡

回答ありがとうございます。
    体重は増えすぎくらいです!!
    授乳間隔は2~3時間くらいですね。
    人それぞれですけど、同じ11月生まれでも4時間以上寝るって人も居るので、お腹がいっぱいじゃないから起きるのかなと…
    抱っこで寝て、布団におろすとほとんど唸ったりしてるので (¯―¯٥)

• 1月7日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

おひなまきのまま寝かしつけてみてはどうですか?
    寝ない子はぜんぜん寝ないんで、その子の個性だと思います❗

• 1月7日
  • 櫻岡

櫻岡

おひなまき、いろんな種類あるんですね♪
    分からなくて、調べてみましたヽ(^.^;笑
    いつも、バンザイした状態で寝てるので、おひなまき試してみます!!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 1月7日
みかち

麦茶は体を冷やす効果があるので、あまり授乳中には良くないですよ(´・_・`)たんぽぽ茶のみの方がいいと思います🌟
体を冷やさないようにしっかり暖かい格好するのも質のいい母乳が出る秘訣です(>_<)

• 櫻岡

櫻岡

回答ありがとうございます。
    妊娠中から麦茶を飲んでいたので、てっきり良いものだと思ってました ( ⊙⊙)!!
    服装にも気をつけて、タンポポ茶だけにしてみます!!

• 1月9日