※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

育児給付金について質問です。来年4月に仕事復帰予定で、2.3か月後に再度産休・育休を取る場合、同額の給付金がもらえるか知りたいです。時短で収入が減る予定です。

育児給付金についてご質問します。
現在育休中で来年4月仕事復帰予定です。
2人目を続けて欲しく、続けて育休に入りたかったのですが、授からず。
4月に復帰します。復帰後2.3か月でまた産休、育休の場合同額で給付金がでるのか知りたくご質問しました。2.3か月は時短で以前より収入が減る予定です。

コメント

ママ

復帰して4ヶ月でまた産休に入りましたが給付金出ます!
たぶん時短だと少なくなるのかな?と思います💦

おしげ

時短で働いている間に産休育休に入ってしまうと、その時の給料から
67%、半年後50%になってしまうと思います。
普通の勤務に戻ってからの方が
貰える給付金は得ですよね😓
一度職場に確認してみて下さい🙃

けの

以前はフルタイム6ヶ月分のお給料の2/3だとしたら、時短2.3ヶ月分のお給料の2/3になっちゃうので、出はするものの、がくっと減りますね💦

• たけ

たけ

6ヶ月の計算の内2.3ヶ月分が時短計算で他が時短じゃない計算で合計6ヶ月分で計算されることになるんですかね🙄❓

• 10月24日
たけ

出るには出るけど...って事ですね!ありがとうございます😊