※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

保育園の申込みについて、休職中で入園予定。居宅外労働で申し込めるか相談。江戸川区です。

保育園の申込みについて質問なんですが、現在休職中で4月から入園するために申し込みする予定です。子連れでOKなので来月から働かないか?と声をかけられているのですが、その場合申し込みの際には休職中ではなく、居宅外労働で申し込めるのでしょうか?分かる方いましたら回答よろしくお願い致します。江戸川区です。

コメント

たんたん

仕事が決まっているのであれば就業証明証を出せば大丈夫ですよ!
私も内定だけ頂いている状態でまだ働いていませんが、働く条件が決まっていれば証明証を出すように言われました😊
仕事が決まっているだけでも点数違いますからね😆✨

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    就業証明証を書いてもらえば、
    役所で居宅外労働か求職中か
    判断して審査って感じでしょうか?󾌼

• 10月23日
  • たんたん

たんたん

証明証を出した時点でもう休職中扱いではなくなると思います😊
    区によって違うのかもしれないですが💦

• 10月23日
  • ゆい

ゆい

参考になりました\(^o^)/

• 10月23日
ケイティ

会社に勤務証明だしてもらえれば働いていることになるんじゃないでしょうか?ただ、来月だと申し込みと時期を同じくして…って感じになりそうですかね?(江戸川区ではないので詳しいことはわからずすみません)
区役所に聞くのが一番だと思いますよー!

• ゆい

ゆい

働きだして1ヶ月経たずに
    申込みになりそうです💦
    役所に聞いてみますΣ(゚Д゚;)

• 10月23日