※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ☻
子育て・グッズ

子育て中のシングルマザーが仕事復帰後、早番のみの勤務を希望するが、遅番も出るよう求められて困惑しています。家族のサポートも受けられず、面接への不安もあります。どうすれば良いでしょうか。

3カ月の子供育ててるシングルです。
保育園も見つかり、おむつミルク代もかかるし
今月から仕事復帰したんですが
早番の時間帯しか出れないと
説明はしているものの
遅番も出て欲しい、みんなも両方でてる
と言われてます。
私も母子家庭で、まだ中学生の弟がいます。
親は、親で子育てと生活あるので
頼れません。
かと言って、子供いるとなると
面接までたどり着けるのか不安です。
どうすればいいのかわかりません。
困ってます

コメント

みずひな

こんにちは🎵産後3ヶ月ですが、Ri♡さんは体調は大丈夫ですか?

お仕事復帰とありましたが、今まで働いていた職場に戻るということでしょうか?
それとも新たに仕事をする感じですか??

職場の理解を得ないと、働きながら乳幼児を育てるのは大変ですよね💦
もし以前の職場に戻るようなら、今預けられる人がいないのを説明し、理解してもらうしかないと思います。。
新しい職場を探すなら、そもそも短い時間のお仕事を探したり、どうしても駄目なら役所の子育て相談など利用したりするのも手かなと思います☺️

  • かこ☻

    かこ☻

    前も働いてました!
    休んでる間に色々変わり
    人事異動もあり
    女性の上司がいなくなり
    理解してくれる人がいなくなってしまいました。
    やめるべきか、言われながらでも
    我慢してやるべきか
    わからなくなってしまいました。。。

    • 10月23日
  • みずひな

    みずひな

    そうだったんですね💦
    私もシングルなので、仕事と育児の両立に悩んだことがありました。

    今はママ向けの派遣会社や、求人などもたくさんあると思うので、無理に同じ会社で働かなくても良いと思います😊

    時短ができるところなどさまざまだと思いますので、Ri♡さんに合った職場が見つかるよう応援してます✨

    あまり無理なさらず、お体を大事になさってお過ごし下さいね🎵

    • 10月24日
ゆみ

面接の日は一時預かりなどしてもらうのはいかがでしょうか?
その仕事場は話が通じない様でしたらまた探し直しですかね😭

  • かこ☻

    かこ☻

    明日探すだけ探してみます😓

    • 10月23日
ジラフ

それでも雇ってくれるところをとりあえず探す方が良いと思います。最初に無理を飲み込むとあとあとからやっぱり難しいですという話をする方が、遠慮してしまって、結果無理をすることになってしまうと思いますので、、、
今、どこでも人手不足ですので、大丈夫だと思いますよ。働き方改革で企業も従業員集めに必死なタイミングですから、少しでも条件の良いところを探すべきだと思いますよ!ご無理なさらず、赤ちゃん👶のため、頑張ってくださいね!

  • かこ☻

    かこ☻

    子供のために働いてるんですが
    帰ってきても
    そのことばかり考えてしまい
    育児するのもイライラしてしまい
    感情のコントロールが出来なくなり
    質問しました。。。
    いい回答ありがとうございます😂

    • 10月23日
とうみょう 🌱

みんなも出ているからってまだまだ Riさんのところは 小さいのに…
そんな理解がない職場はこっちから願い下げしましょう…!!
無理に入ると後からツラくなりますよ…
ゆっくり自分の生活にあう仕事を探されてはどうかなぁ と思います!!
土日祝休み、急な子供の体調不良を理解してくれることろ で私は探しました( ´・ω・`)
がんばってください !

  • かこ☻

    かこ☻

    そんな小さい子供いるならって
    面接すら出来ないと
    知り合いから聞いてしまい
    不安ばかりでした。。。
    まず行動に移してみます!

    • 10月23日