※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

デジカメとスマホで撮った子供の写真を一緒に保存していますか?保存方法に悩んでいます。年月日順に並べたいが、画素数や分類で悩んでいます。

子供の写真ですが、デジカメで撮ったものとスマホで撮ったものは、一緒に保存してますか?
どこにどのようにして保存していますか?

既に溜めてしまってるので、今同じフォルダに入れても年月日順に並んでくれないでしょうし、手作業で一つ一つ並べないといけませんよね、、かつ、画素数が大きいから小さいか、一覧だと分かるけど開かないとどんな画像か分からないし、でもスマホ画像とデジカメ画像を分けるとややこしくなるし、思案しています。

コメント

えび

おもいでばこ というHDD?を購入してデジカメのものとスマホのものを一緒に入れています◡̈日にち順に並んでくれるし、スマホで撮ったものも割と綺麗に残っています🌟

  • らんらん

    らんらん

    ほー!!調べてみます、ありがとうございます!!

    • 10月23日
  • らんらん

    らんらん

    今調べたら3万円くらいするんですね😲 その価値ありますか??😄

    • 10月23日
  • えび

    えび

    現像してアルバムにしたりパソコンで何かしたりが面倒だったので買って良かったなと思っています(=´∀`)
    おもいでばことスマホを直接Wi-Fiで繋いだり、デジカメのSDを直接挿してデータを転送出来るので楽ちんですよ⭐︎
    おもいでばこ自体はテレビに繋いでいるので時々見返して、大きくなったね〜とか話してます。先日は祖父母が遊びに来たけど別室で授乳するって時に、リビングでおもいでばこのスライドショー見てもらったりもしました⭐︎
    スマホやデジカメで撮った動画も保存して同じ一覧(カレンダー)に出てきます(*^^*)

    • 10月23日
  • らんらん

    らんらん

    私も面倒くさがりなので、良さそうですね、かなり!!
    あとはお財布と相談します😹

    • 10月24日