※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☆
妊活

3人目の子供を考えていますが、つわりがひどく入院や手術もあり、母親の協力が必要で仕事もあるため悩んでいます。子供部屋も2つしかないので、3人目は可哀想か迷っています。どうしますか?

3人目が欲しいなと考えてます。
ただつわりが毎回ひどく子宮頸管もいつも短くなり入院、手術と妊娠中、色々とあり母親の協力が必要になってしまい迷惑をかけてきたのでまた妊娠したら仕事もしてる迷惑かなと思って諦めなきゃかなとも思ってます(´・ε・̥ˋ๑)
あと家も子供部屋も2つしかなく3人目となると部屋もないし可哀想かなとか…みなさんならどうしますか⁉️

コメント

deleted user

1人目の時は産前1ヶ月、切迫早産で入院。
2人目の時は産前3ヶ月、切迫早産、前置胎盤、前期破水、妊娠糖尿病で入院しました。しかも子供の面会禁止だったので、上の子と3ヶ月会えず。可哀想な思いをさせました。
実母にずーっとみてもらいました。

なので、3人目はもういらないです…
もし3人目を妊娠したら子宮口縛る手術が必要と言われてるし。
また入院なんてことになったら大変なので、2人でストップします(´∀`*)

  • A☆

    A☆

    そうですよね(´・ε・̥ˋ๑)
    私も2人とも切迫で入院、2人目の時
    子宮口を縛る手術したにもかかわらず入院になり長女とはしばらく離れ離れで寂しい思いをさせました。母も仕事を長い間、休んでくれて迷惑ばかり😥やっぱり3人目は諦めるしかないかな…コメントありがとうございました😊

    • 10月23日
まあゆ

3人目欲しい気持ち、
大事にしてみませんか?
だめな理由探すより
可能性見つける方がいいですよ😊

ファミリーサポートや家事代行などで
お子さんのサポート、おうちのこと
少し手伝って貰うのは可能ですか?
旦那さんにも保育園などの送迎
手伝って貰い園バスも併用したら
お金はかかるけど身体的な負担は
少なくなるのかなと思いました😣

そしてこども部屋は
我が家も2部屋ですよ😊
家族計画はもう1人の4人で
男女で分けて使って貰う予定です✨

  • A☆

    A☆

    そうですよね‼️
    もうすこし旦那と両親に相談して決めます(๑•ω•๑)/"ありがとうございます😊

    • 10月25日
ストロベリー

私は3人目妊活中です。
1人目は切迫で自宅安静、2人目はトラブルなく最後までいけました💡
もし、3人目希望されてるなら協力が絶対な実母に相談されてみてはどうでしょうか?
友達は母親に色々頼りながら生活しているので3人目は断られたそうです😅
もしかしてら、協力するから産んで良いよって言われるかもしれませんし、親次第かもですね💨
ちなみにうちもマンションなので子供部屋は2つしかありません😂

  • A☆

    A☆

    旦那と両親と相談して決めたいと思います😌無理そうなら諦めます笑
    部屋問題も悩みますね😂

    • 10月25日