※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がRSウイルスに感染。症状は咳と鼻水。状態が酷くなるタイミングや入院の必要性について心配。病院変えるべきか悩んでいる。

教えてください!!
3ヶ月半の娘が昨日RSウイルスに感染していると診断を受けました。
ただ、3ヶ月は強制入院だけど、もうすぐで、4ヶ月だから様子見と言われました。
熱はありませんが、咳と鼻水がすごいです。

RSウイルスに感染するとどのくらいから状態が酷くなりますか?
入院しなくても大丈夫なんでしょうか?

色々と心配で、病院変えた方がいいのかなぁとか思っちゃいました。

コメント

あんちゃん

3ヶ月のときかかりました。入院しませんでした。
咳が空咳からゼーゼーしたのに変わりませんでしたか?
その変わってから5日目くらいが酷かったです。2週間たたずに落ち着きましたが、また別の風邪引いて長引いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院は勧められなかったのですか?
    まだ、ゼーゼーしてないので、初期なんですかね?
    なんとなく、上の子が風邪引いてて、病院に連れて行って、下の子も鼻がではじめたから、診てもらおうと思ったら、まさかのRSウイルスだって言われました。
    風邪が長引くと大変ですよね💦
    お大事にして下さい🙏

• 10月23日

1ヶ月ちょっとでRSに感染しました😖うちの子も熱はなく咳と鼻水だけでしたが、酸素濃度が低く、月齢が低いし体重も5キロのってないから、一応ということで観察入院で3泊しました😩
ピークを迎えるのは3日前後で、急に症状が悪化することがあるから注意が必要だそうです( ; ; )鼻づまりで哺乳量が落ちたり、咳で眠れない、哺乳してても咳き込んで吐いてしまうなどがあれば、また相談してもいいと思います😣あまり咳ひどいと肺炎で入院も長引くそうです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    酸素濃度って計ってもらってないのですが、3ヶ月の赤ちゃんは計らなくても大丈夫なんですかね?
    今日から3日間が要注意なんですね!
    気をつけてみます😊

• 10月23日