※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
子育て・グッズ

離乳食後に蕁麻疹が出た。病院へ行くべき?

さっき離乳食を食べ終わってすぐに
口の周りと首のところに
蕁麻疹みたいなものが…😱
食べた離乳食は10倍粥、白菜、鯛、バナナで
どれも今まで何回も食べてます😭
どれで赤くなったか分からないんですが
病院連れてくべきでしょうか😱⁈

コメント

みみみ

うちはよくよだれで赤くなりますよ‼️😄

na-chan

赤くなると心配ですね💦
今日は病院も開いてると思うので、連れてってあげていいと思いますよ!

みちこ

鯛かバナナでしょうね💦
体調が悪いと蕁麻疹が出たりしますね😣
うちの娘もアレルギーではなかったのですが、それまで大丈夫だった大豆製品で急に蕁麻疹が出たので1ヶ月お休みしたらまた食べれるようになりました👍
心配でしたら病院に連れて行ってアレルギー検査をしてもらうといいですよ😊

もふもふもふ

しばらく様子を見て、しっしんが引きませんか?
何度も食べさせてるなら食物アレルギーとは違う気がしますが。。

うちも上の子がそんな感じの時があり、病院に行く用事もあったので聞いてみましたが、
何度も食べさせてるなら違うだろう、
食べさせる時に付いてかぶれたんじゃないかなって言われました

離乳食を食べさせる前にワセリンを塗ってから、あげればいいよと言われました

shara_sama

ウチの上の子、鯛アレルギーです…鯛でのアレルギーは珍しいって言われて血液検査にも項目が無いのですが、最初は離乳食で盛大に蕁麻疹が出て夜間病院へ駆け込みました。2回目は鍋の日に鯛のお刺身を入れたのですがその日も一口食べただけで顔に蕁麻疹が…。3回目は地鎮祭でお供えした鯛を鯛飯にして前の事があるので子供には食べさせずでしたが、自分が鯛飯を食べた箸で子供に物を食べさせたためか口の周りに蕁麻疹が💦
もう鯛のせいだと確信したので最近はなるべく鯛と関わらないように生きています。