※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LBM
子育て・グッズ

外出時のバッグについて、二人以上のお子さんを持つ方に質問です。現在の持ち物や今後の荷物増加について教えてください。

二人以上のお子さんをお持ちの方に質問です。

みなさん、外出時はどんなバッグを使っていますか?

わたしは、2歳半になる娘がおり、来月二人目を出産予定です。

一人目のときは、新生児~現在まで普通のリュックを使っています。持ち物は、オムツ、おしりふき、おやつ、飲み物、おてふき、母子手帳、財布などです。

ちなみに、一人目、赤ちゃんのときは、完ミだったので、哺乳瓶と粉ミルク、お湯の入った水筒も持ち歩いていました。

今後、二人分となると、以前よりは荷物が増えるので、どんなバッグがいいかなぁと考えています。マザーズバッグ?リュック?みなさんお使いのバッグを教えてください!

コメント

さるあた

上のお子さん2歳なので子供用のリュックを買って自分で持ってもらってはどうですか?

うちはそうしてました。
上の子のオムツ、着替えを入れて自分で背負ってました。

• LBM

LBM

お返事ありがとうございます!

確かに、自分で持たせるのがいいですよね!

今まさに娘にリュック背負わせて訓練してるとこなのですが、途中で嫌がってしまい、結局、わたしが持つハメに(^-^;

そのうち背負ってくれるだろうと気長に挑戦してみます!

• 1月7日
  • さるあた

さるあた

すでにやられてたんですね。

うちの子は自分の鞄ができて嬉しかったのかすんなり持ってくれました。

• 1月7日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

上2人年子なので小さい時、ANAPのトートバッグ使ってました()♪あたしも完ミだったので大きいポットやオムツなど入れてましたー😊子供が小さいと大きいトートバッグがいぃですねッ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

• LBM

LBM

ANAPのトートバッグご利用だったんですね。カワイイしサイズも大きいし、お手頃なので、気になっていました。検討してみます!

お返事ありがとうございました!

• 1月7日