※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

予防接種について悩んでいます。病院で相談したら、ロタウイルスの予防接種は6割が受けているけど、高額な費用が気になる。でも、予防しておいた方が安心だと思う。皆さんは受けていますか?

予防接種について!

ロタウイルスの、予防接種どーしようか
迷ってます汗

病院に聞くと6割くらいはしてるけど。
しない方もおられますよーってゆわれて
16000×2だから高いなーっ😟
けど、せんよりはしとるほうが
もしもの時があったら困るし😭💦
してなかったら息子のこと心配になりだすやろうし💦


みなさんは、してますか????

コメント

にくさかな

うちは、9000円×3のものをやりました💡もしものことがあった時に後悔したくないので😅

  • きらり

    きらり

    三回のやつにしたんですね!

    • 10月23日
  • にくさかな

    にくさかな

    かかりつけの所がそうだったんです💡(*´꒳`*)

    • 10月23日
おかあちゃん

迷いなくしました🙂

ロタになって
何度も嘔吐してる子辛そうだったのと
副作用も特にありませんでしたし
なってから後悔したくなかったので!

  • きらり

    きらり

    そおなんですね〜😟
    やはり受けるとこにします!

    • 10月23日
まな

私も迷わず受けましたー🙃

CCC

保育園や、幼稚園に通うようになってロタにかかると重症化するって言われて最初の予防接種で受けました🌟

  • きらり

    きらり

    そおなんですね!
    なら受けるべきですね!

    • 10月23日
ゆいママ

うちの子も明日から予防接種です!
ロタも迷いなくお願いしました🙆‍♀️
値段高いですよね😭💦
でももしなった時に苦しむのは赤ちゃんなので…💦
なった時に少しでも症状が軽くなるのならと思ってます🤱

  • きらり

    きらり

    ですよね、ですよね💦

    高い〜〜💦けど
    息子のことが心配になるから
    やはり受けますよね😭

    自分ならまだ気をつければええか〜〜
    で、終わるけど💦
    我が子わ心配ですよね💦

    • 10月23日
clover(*´∀`)

姪がまだロタの予防接種無い時代(今20歳)で保育園も行って無くてロタになり大変だったのでもちろん受けました😅

  • きらり

    きらり

    やはり大変なんですね泣

    無料の券になればええのにから
    って、おもいます笑

    • 10月23日
わたあめ

児童手当はそういう時のための物と聞きました。

deleted user

2人ともしました\( ¨̮ )/
知り合いの小児科医の先生に
ちゃんと受けときや〜😏って勧められたので(笑)

上の子の時B型肝炎も有料でしたが
うちました!
今は無料でロタしかお金かからないので助かります😂👏

あーか

脳炎や死の危険もあるものなので受けました(・ω・)/
公共施設のオムツ台とかからも移るみたいです(´xωx`)

バルタン星人

私は保育園に入れる予定はなかったので、打ってません!

くぅーちゃん🙃🙂

私はしなくてもいいかなと思います。。
うちの子も受けましたが、今年3回めのロタウイルスに現在かかっています。

うみんこ

10歳の娘の時にはロタの予防接種はなくなりました。
家族感染で全員がなり大変でした。
2歳の娘の時にはしました。