※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
お金・保険

帝王切開で出産後、県民共済に加入したいと考えています。帝王切開の場合も加入可能で、次回も同様に保険が適用されますか?詳しい方、教えてください。

県民共済についてです。
去年7月に帝王切開で出産しました。
当時生命保険などに何も入ってませんでした(´Д` )さすがに子供も産まれたし生命保険に入っておかないと…と思い
県民共済を加入しようと検討しています。
帝王切開していても県民共済は入れるのでしょうか?><また、次の出産も帝王切開なんですがそういった場合は保険おりるんでしょうか?(´Д` )
詳しく分かる方教えて下さい(´;ω;`)

コメント

すいーとこれくしょん

私も帝王切開で出産してます。
県民共済、おりましたよ。

一人目帝王切開だと二人目もほぼ帝王切開ですもんね。

ただ、妊娠中の加入は出来ず、
加入して1年たたないと入院、手術、出産等のお金は支払われなかったと思います。

うるおぼえですいません。
子供共済にも加入してますが子供の入院などは加入してすぐ入院になっても降りたと聞きました!!

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

そうなんですね\( ˘o˘̥ )/
    詳しくありがとうございます(´;ω;`)県民共済よさそうなので加入してみようと思います!

• 1月8日
ぱーぷる

私も県民共済加入で保険おりました。
聞いた話なので定かではないですが、一度帝王切開すると二度目も帝王切開なので今から保険加入しても帝王切開の手術の保険はおりないかも知れないです。
最初から決まっているものにお金は出さないとのことで。
私も今回帝王切開でしたが手術はつけていなくて管理入院中のお金だけおりました。
今から手術つけても二人目の時の帝王切開はおりないと言われました(;_;)
ただ、七年ほど?開けばおりると聞きましたが、本当かどうかは分かりません。

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

加入しても保険降りない可能性もあるんですね。。そうですよね\( ˘o˘̥ )/一度県民共済に電話して聞いてみます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月8日
はなmama

私も帝王切開でした。
県民共済ではありませんが保険に入っていてお金がもらえました。
保険の見直しをするときに2人目を産むつもりなら保険はかえないでね!と言われました。
どこの保険でも一度帝王切開をしていると、保険には入れるけど、帝王切開に関しては保険が適応されないからね!といわらました。
なので県民共済も入れますが、次に帝王切開になったときに保険が適応されるかは分かりませんので、入るときに聞いてみてはどうでしょうか??

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

やっぱりそうなんですね(´;ω;`)
    もしかしたら適応されないかも?と思っていたので…一度県民共済に電話して聞いてみます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月8日
ゆめゆめ

こんにちは!
FP資格保有者の現役保険屋です!

私も帝王切開で出産しました!
そのときに保険には加入しておらず
入っておけばよかったと思い
翌年頃から検討し、色々探しました。

帝王切開経験者だと
保険に加入することはできますが
子宮部位5年間不担保という
会社が9割以上です。

大手4社にしろ外資系にしろ
5年間というくくりはほとんどらしいです。

実際私が勤務してる大手4社の
中の某保険屋もそうですが
加入したくて去年の夏頃から
10社以上の資料を(外資系含め)とりよせ
電話して確認したところ
5年間不担保といわれました。
ちなみに子宮部位なので
帝王切開はもちろん
子宮頸がんや子宮筋腫など
子宮に関する病気手術全てです。

産んでから5年間なので
参考にしていただければと思います( •̤ᴗ•̤ )