※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるっぱげってぃ
妊娠・出産

妊娠14週6日で赤ちゃんの心臓音が聞こえないことが心配です。同じ時期に心臓音が聞こえたか、赤ちゃんの心臓が弱い可能性があるか不安です。検診まで待つべきでしょうか?

お世話になってます!
初マタの妊娠14w6dなのですが出産を終えた友達から赤ちゃんの心臓の音お腹に響かないの?と聞かれとくに赤ちゃんの心臓の音など響いたりしません。
その事を伝えたら赤ちゃんの心臓弱いんじゃない?と言われてしまいました。

検診までまだまだ日があるので病院には聞けずじまいです.....
みなさんはこのくらいの時期に赤ちゃんの心臓の音お腹に響いてましたか?
それとも赤ちゃんの心臓が弱いのでしょうか....
教えてください!

コメント

yuu ⋈*。゚

え、心臓の音なんて臨月になっても響きませんでしたよ😂☝
心配しないで大丈夫だと思います😊

• つるっぱげってぃ

つるっぱげってぃ

そうなんですね!ありがとうございます(*´︶`*)

• 1月7日
甘いものが好き♪

響くんですか?!
聞いたことある気もしますが…。

息子元気に3生まれましたが、そんな経験してません(笑)

ばっち~ママ

赤ちゃんの心臓の音を感じたこと
ありません‼
感じる人いるんですか?

でーる★

心臓の音って鼓動の事ですか??

私17wですが鼓動もまだわからないし、心臓の音?なんてよくわからないですよ(*´`)

鷹乃

そんな話初めて聞きました…!
私は響かないですよー!25週くらいになると、秒針より少し遅いピクッピクッて痙攣が響きますが、それはしゃっくりと聞きましたし……

お友達さんがとても神経鋭いか、自分の心音をそう思ってらっしゃるか、ではないでしょうか。

あーるき

心臓の音なんて響きませんよ(笑)
エコーを初めて見たときに心臓が動いてるのを確認したくらいです(笑)
胎動でボコボコ蹴られることはあっても…(//∇//)

ぷくぷく1129

すみません、もう7ヶ月になる私も赤ちゃんの心臓の音は分からないです。
でも検診に行くと心臓はしっかり動いていて私でも分かるくらいトクトク動いているので心臓が弱いとかではないかと。
その人はもしかしたら心音を聞く器具の事を言っているのかもしれないですが検診で何も言われなければ大丈夫ですよ!(*^^*)💕

その友達は、恐らく自身の脈拍と勘違いしてると思います^^;

ミニーまま

年末に3人目を出産しましたが…
赤ちゃんの心臓の音なんて響きませんよ?お友達はしゃっくりを心臓の音と間違えていらっしゃるのでは…?
心音が弱いかとかは普通はわからないと思います!!
心配しなくて大丈夫ですよ♪

• つるっぱげってぃ

つるっぱげってぃ

安心しました(∩^ω^∩)

• 1月7日
やんぴ

え!!響く事あるんですか?
今ちょーど14w6dですが全くなんですけど…\(°Д° )/

貫太郎

その友達超能力者ですか?(笑)