※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

赤ちゃん見に行く約束が1時間遅れてもいい?前日に時間決めようとしないのが少し不満。前にランチ後に来ると言ってたから遅れるかも。

赤ちゃん見にいかせて〜って言って来たのに
前日になっても時間はこっちから言わないと
決めようとせず😅
当日急いで準備してたのに 1時間遅れていい?
って少しもやもやしませんか??笑

前に赤ちゃん連れてランチは無理?って
言ってたからランチしてから来るから
遅れるんだろうな〜〜🤣🤣

コメント

deleted user

少しどころかかなりイライラします😂👍
子供いない人なのかな?

見に来てって頼んでないし
赤ちゃんも授乳や寝る時間とか
こっちも寝不足やつかれが
溜まってるのに時間にルーズな
人が来るって私ちょーイライラします😓✋️

のんきに飯くってんじゃねーよ!!!!!って思います😂💦

  • ぷー

    ぷー

    いないです!
    ゆっくりご飯食べてたら遅くなった〜とのことでさらに遅れて来るそうです🤣

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供がいない人だとそゆのありますよ😭💦

    えっ!😂💦大迷惑、急いで準備した時間返してーって思っちゃう(;o;)

    • 10月23日
おまめ

友達の一ヶ月の赤ちゃん連れて
ランチ無理?って聞いてくる神経がわかりません😂
自分の子供ならまだしも(笑)

  • ぷー

    ぷー

    ですよね。わたしもそこにもびっくりしました笑

    • 10月23日
deleted user

元々きっちりしてる人だったら、よほど何かあったのかな?って思って許しますが、普段の行いがいまいちだったらイライラします😒💢💢

  • ぷー

    ぷー

    普段からマイペースなこなので まあいつものことと言えばいつものことなんです😭😭

    • 10月23日
deleted user

自由人ですね😂
さすがに自分から見に行かせてと言ったのに時間決めないのも…

その方はお子さんいないんですか?

お子さんいる立場だったら色々時間とかも配慮してくれると思いますが(´・ω・`)

  • ぷー

    ぷー

    自由ですよね笑
    いないんです。気を使ってって言うのも悪いですけど、自分たちからきたいって言ったんなら少し考えて欲しいです😭

    • 10月23日
teee

私の友達にもいます(笑)
遅れると事前に言ってくれるだけマシかと🤣友達はなんの連絡もなく「ごめーん」と言って現れます。
昔からなので慣れました(笑)

  • ぷー

    ぷー

    わたしもまあいっかーと思ってんたんですが、ご飯ゆっくり食べすぎてさらに遅れるらしく ムカついてます😅😅

    • 10月23日
える

わかります笑 産後だから余計イライラしますよね😅

  • ぷー

    ぷー

    産後のイライラもありますね笑
    ほんと小さいことにもすぐイライラしちゃって困ります😭

    • 10月23日
Himetan❤️

時間に関しては授乳などの時間を色々と気にしてぷーさんから言ってくれるのを待ってたのではないでしょうか?
1時間位遅れていい?は理由にもよりますが😅

私は友達が1ヶ月すぎに赤ちゃん見にいかせてと同じ様に言われた事がありめすが、その友達は授乳や沐浴の時間は避けるからそっちで時間決めてと言ってましたよ❗
来る途中で渋滞していて遅れると連絡はありましたけれど。

  • ぷー

    ぷー

    授乳とかは最初から全く気にしてないようです!笑
    10時以降で〜と最初言ってて、決まったら教えると言われてたんですが一向に連絡なく😂他の友達はmikiさんのお友達のような感じでした。

    • 10月23日
ママ

なんか子供産んでから、仲良よかった友達も行動がいちいち合わなすぎて無理になりました😂

  • ぷー

    ぷー

    それよく聞いていたんですが気持ちわかってしまいました😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

私の友達もかなりルーズなグループがあるのでお気持ち分かります😂

私の場合、何時ならいいよと言ってあって、当日全く連絡がなく、予定時間から10分過ぎてから私から連絡したら
「ごめんごめん、行くよー笑」
って来て、別にこっちは慣れない育児で寝不足だし、無理に今会いたいわけじゃないし、そっちから言って来たのに何それってかなりモヤモヤしました😭

生後1ヶ月ってまだまだ生活リズムできてないですよね。
できてないなりに先に授乳しておこうとかいろいろ考えてるのにヘラヘラした感じは許せないです😢
(私の時は案の定娘が待ってる間に不機嫌になってしまい、疲れて寝てたら「いつも寝てるねー」って😶💢)

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよね😭別にこっちから来て来て言ったわけでもないのになぜここまで気を使わなきゃいけないのか😔
    同じ1ヶ月ママさんなんですね💕大変ですが頑張りましょう😊

    • 10月23日
むにゅ

そのお友達は若い方ですか??
まだ周りに赤ちゃんがいるお友達が少なく、自分も子供がいないとわからないのかも。
赤ちゃんがいてもその子によって生活のリズム違うので小さい子のいるママと遊ぶときには基本子供の都合に合わせて良い時間を選んでもらってます。

でもきっと私も20代前半の時だったらまだ周りに子供がいる友達いなかったのですそういう配慮が必要って考えてもいなかったかもしれないです。

これからもしお付き合いされるのでしたら出かけられない理由や、その時間にして欲しい理由をきちんと伝えてあげてはいかがでしょうか。
そしたら少しずつ理解してもらえるとおもいますし、お友達も子どもに対して理解が深まれば少しは配慮してくれるようになると思いますよ。

それでもマイペースに振り回すような人ならお付き合いを考え直した方がいいかもしれませんね。

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます😊
    友達は私の一個上と同じ年の子で20代後半になります!また会う機会があったらその時はちゃんと説明しようと思います😊

    • 10月24日