※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが下の歯が生えてきて、おっぱいを飲む時に噛んで痛いです。離乳食でお腹いっぱいだったのかなぁ。

6ヶ月になり、下の歯が生えてきました!
歯が生えてきたのはとても嬉しいのですが、今日おっぱいをいつも通り離乳食の後に飲ませようとした時、おっぱいをカミカミと噛んでめちゃ痛く😭😭😭
おっぱいを飲ませるのが少し怖くなってしまいました笑
離乳食でお腹いっぱいだったのかなぁ〜😅

コメント

Himetan❤️

うちの娘は3ヶ月半で歯が生えはじめて4ヶ月になってから2本目も生え、離乳食をはじめていない頃におっぱいを噛まれました😭
私も痛かったですよ😭💦💦
怖くなる気持ちわかります😭

離乳食の後すぐではなくて少し時間をあけてから授乳するといいとは聞いた事ありますよ〜

  • ゆみ

    ゆみ

    なるほど!じゃあ、欲しがったらあげようかな😌

    • 10月23日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    口の中に残ってる食べものを一生懸命あむあむと噛んでるのかなぁ?と🎵
    様子見て授乳にしたらいいと思いますよ〜
    あとは離乳食の後は搾乳した母乳を哺乳瓶であげるか、ミルクにするひとつの方法みたいですよ😊

    • 10月23日
あくるの

私も初めて噛まれた時は痛すぎていたーい!ってめっちゃ言いつつ最終的には息子を引き剥がしちゃいました😅
その後はしばらく噛まれなかったですが授乳のたびにビクビクしてました。
次からは噛まれたら鼻をつまむようにしてます。
つまんだらやめるので。
つまんでもやめずに噛む場合はお腹空いてるんじゃないな?と思って授乳自体をやめちゃいます。
今上1本下2本生えてますが息子はそれで噛まなくなってくれてます🤔