※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の夜中の断乳について相談です。昼は離乳食も食べており、夜泣きで添い乳が必要でイライラしています。ミルクのあげ方も不安です。助言をお願いします。

いつもお世話になってます。
夜中の断乳について意見を聞かせてください。
今9ヶ月の息子がいます。完母で育ててきたのですがそろそろ就職したいのと1日3回しっかりと離乳食を食べてくれるようになったので断乳を試みていますが、昼間は機嫌良く母乳も飲まずに過ごせているのですが夜中に夜泣き?か何度か泣いて起きると添い乳でないとなかなか寝てくれず私自身イライラと疲労が溜まってきており挫けそうです。ネット等では何日か経つとぐっすり寝てくれるようになるとか見ますが本当でしょうか?
また、今まで完母だった為ミルクをあげる時間帯と量がいまいちよく分かりません。今は夜寝る前のみ粉ミルクをあげています。なくなったらフォローアップミルクにしようかなと考えています。文章が分かりにくいですが色々意見を聞かせていただけると幸いです。

コメント

ままままん

2人とも10ヶ月で断乳しました!二人目が特に夜中2時間おきとかに夜泣き→添い乳だったので、歯も生えてきて乳首が限界だったので、断乳しました。初日はめちゃくちゃ泣きわめき、旦那に抱っこを変わって貰ってもしつこく泣きましたが、酷く泣くのは1日目だけでしたよ~。その後ほとんど夜泣きも無く8時就寝の6時起きになりました。離乳食もちゃんと食べてくれてたけど、栄養面が不安だったので、朝と夜にミルクとかフォローアップを160くらいかな~マグ一杯ぐらいをあげてたと思います。

• けいこ

けいこ

そうなんですね!我が家も今泣きわめいています(;_;)なかなか諦めが悪く近くに私がいるとペロペロ舐めてお乳を探してきます(^_^;)根気強く頑張るしかないですね…頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月7日
  • ままままん

ままままん

そーそー近くにいるとしつこくおっぱいにくるので、旦那様が帰宅しているなら是非1日だけでも変わってもらって寝室から母は退散!!です。長くても2、3日で皆さん落ち着くみたいですよ~!頑張ってください!

• 1月7日