※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

宇都宮の自治医大の木村鍼灸で逆子治療を受けた方、効果やスタッフ対応について教えてください。

宇都宮にもあるようなのですが、自治医大にある木村鍼灸で逆子の治療をした方、効果はありましたでしょうか?また、スタッフの対応なども教えて頂けますでしょうか?

コメント

宇都宮の方に行ってました!
とても丁寧にして頂けましたよ。

子宮頸管が3センチ以上ないと施術してもらえません。(お灸で頸管が短くなる可能性があるので)

イメージとしては、3日に1回くらい通院して6回か7回通っても効果が無ければ、もう直すのは難しいと言われました。家でも朝晩お灸をするようにと、初回にお灸を貰います。

料金は初回はネットに出てる料金でしたが、2回目以降は800円くらい(不確かですが、初回よりもぐっと安かったです)だったかと思います。

逆子ちゃんなのですか?

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます。
    逆子と言われていて、体操をしているのですが次回の検診でなおっていなかったら予約をしてみようかと思っています。

お灸を家でもする感じなんですね、はるひさんは、逆子なおりましたか?

• 10月23日

退会ユーザー

息子が逆子で、32週で治りました。

逆子が治っても、安産灸として続けても良いと言われたので出産までお灸してました。

ちなみに、宇都宮の市役所前にある斎藤整体院も逆子が治る整体をしてくれるので、どうしても治したい!という時には、ちょっと遠いですがおススメです。

• 10月23日
ママリ

そうなんですね、いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございましたー😊