※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

2人目の妊娠がわかり、検査薬で初めて陽性反応が出ました。夫に報告し、明日一緒に産婦人科へ行く予定です。

2人目妊娠😳❤️❤️❤️

昨日寝る前になんとなーく検査薬試してみたら初めて線がでました!!くっきり😳

検査薬は何度か使ったことがあるんですが、1度も線が出たものを見たことがなかったので😳

すぐ旦那さんに伝えたら2秒くらい固まって、やったーありがとうありがとうって目うるうるさせながら飛びついてきました🤣笑

明日産婦人科に一緒に来てくれます☺️

平成最後の子と新元号最初の子になりそうです🌿

コメント

ちゃま

おめでとうございます❤️
旦那さんも素敵で可愛らしい方なんですね✨
病院が楽しみですね😆

• ma

ma

普段は可愛い要素は少ない人なんですが、反応が珍しくすっごい可愛かったです🤣😂笑

• 10月23日
an

おめでとうございます😆👏
平成最後の子と新元号最初の子ってところにクスッときて、思わずコメントしてしまいました❤
上のお子さんおられて大変かとは思いますが、マタニティLIFE楽しんでくださいね🎵
私も最近ボヤッとですが2人目のことを考えはじめたので、とても元気もらいました❤

• ma

ma

大変さも倍だろうけど賑やかで幸せは倍以上なんだろうなって思います☺️💓

• 10月23日
yamam

おめでとうございます❤️
旦那さんのリアクションが素敵ー😆✨そんなに喜んでくれたら嬉しくなっちゃいますね💓

• ma

ma

普段はどちらかというとクールなタイプなので、まさかそこまでリアクションしてくれるとは思ってなかったのでビックリしました🤣❤️

• 10月23日

おめでとうございます🎊
うちも3人目が新元号で生まれてきます😊
旦那さん可愛らしくて素敵ですね✨
うちの夫は「次こそ男かな?!っていうか3番目は新元号でしょ?俺と子供2人は平成じゃん?お前昭和じゃん?3番目からするとあなた大正生まれみたいな印象じゃね?」って言ってきやがりましたよ😤第一声それかい!ですよ😂

• ma

ma

第一声がそれは…😂🤣笑
    男の子でも女の子でもどっちでも嬉しいですよね😚💕

• 10月23日
こあまま

おめでとうございます💕
そんなに喜んでくれる旦那様ステキです( ˶˙ᵕ˙˶ )
うちは最近3人目が生まれたので家族全員平成に揃いました😁

• ma

ma

お子さん3人いると賑やかな家族になりそうですね😍❤️
    まさかそこまでリアクションしてくれるとは思わなかったです🤣😂❤️

• 10月23日
ma

回答してくださったみなさんに追加でもうちょっと質問があります。

今、生後9ヶ月の子を母乳よりの混合で育てています。
妊娠が分かったため、今すぐ母乳はやめて完全ミルクにしなければならないですか🙄?

また、現在育休中で来年の4月に保育園に入れて復帰予定だったんですが、この場合は復帰せずにそのまままた産休育休をもらう形になりますよね?そもそもそんなこと可能なんでしょうか?辞めろって言われちゃいますかね🙄😂会社に聞いてみるつもりですが、もし同じような経験がある方いましたら話を聞かせてください!!

会社関係はごめんなさい、私はわからないです。
授乳に関しては子宮収縮するからだめだ、と聞いてきましたが、最近はタンデム授乳なる言葉もあるそうで、授乳は子宮収縮にそこまで影響しないという意見もあるそうですよ。
でも子宮収縮するからやめたほうがいい、というほうが広く認識されてるお話なので、なんとも言えませんが。。
私実はまだ下の子授乳してるんです。そのことでいつも親身に話を聞いてくださる保健師さんにこの間相談したんですが、「そんなには影響ないっていう話よ。だからそんなにやめなきゃ!って思い詰めなくていいよ。できるならだんだんやめて行く方針で、少しずつ時間のばしたりしていけばいいわよ。無理しないでね」って言ってもらえました☺️
なので私はまだ下の子授乳してます💦お腹がはる、とかは今の所ないので日中の授乳はやめて、時間かけて少しずつやめていくつもりでいます。

• ma

ma

返信おそくなりました💦

いきなりだと私のおっぱいもビックリしちゃいそうなので、私も徐々に断乳していくことにします!

回答ありがとうございます😊

• 10月25日
こあまま

お仕事関係はあんまりわからないのですいません💧
義姉が育休を延長してたぶん3年ほどとっていたので会社によってはできるとは思います!

うちは真ん中の子授乳中に妊娠しましたが、病院でやめろとは言われませんでしたよ😊
完母で1歳過ぎまで授乳してましたが何も問題ありませんでした!
心配なら病院で聞いてみた方がいいかなと思います🤗

• ma

ma

返信遅くなりました💦

うちの会社はどちらかというとパワハラ系なので正直不安です😰
    ビクビクしながら電話してみようかと思います😑

やめなかったんですね😮
    昨日病院行ったら今すぐやめるべきって言われちゃいました😭
    でも徐々に断乳していこうと思います!

回答ありがとうございます😊

• 10月25日