※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.t
子育て・グッズ

離乳食について質問です。製氷機と麦茶、食器、スパウトの練習について教えてください。

離乳食について質問させてください
現在6ヶ月になった娘がいて
離乳食をそろそろ始めようと思います。

①キャンドゥの製氷機かリッチェルの製氷機か迷っています
どちらを買うにしても容量どれを買えば
先々も重宝しますか??

②麦茶は鶴瓶さんの麦茶ではないもの(国内産かおりちゃん)を飲んでるんですが
薄めて子どもに与えても大丈夫でしょうか??
又100均のポットにお茶パック入れる→電気ケトルで沸かしたお湯を注ぐの作り方でも赤ちゃんにあげて大丈夫ですか??

③平皿とおわんしか無いんですが
初期は100均などのかわいらしい
小鉢とかの方があげやすいですか??

④スパウトの練習の仕方はみなさんどうされてますか??

コメント

あくるの

①リッチェル使ってます!15が2つ25が4つ50が2つありますが凍ったらタッパに移してるのでそれで不便してないです😊
初期は量も少ないのでひとまず15があれば問題ないです。
進んでくうちに買い足してもいいと思います。
②私は水出しした麦茶とお湯を鍋にかけて沸かしたものを飲ませてます!
③器よりもスプーンがシリコンの方が食べさせやすいと思います。
私は自分の離乳食作りのテンションをあげるために旦那にニトリで可愛い小鉢を買ってもらいました笑
④スパウトは息子はお気に召さなかったみたいで傾けて飲んでくれず振り回して終わりました😅
離乳食始めた5ヶ月の時からゆるゆるストローマグで練習させて、7ヶ月終わりかけの時に飲めるようになりました。

• m.h.t

m.h.t

10ヶ月となるとそんなたくさんの製氷皿が要るのですね😲!!
    まずはお試しに1つ買ってみようと思います!!

お茶はやっぱり煮出すのがいいですよね💦
    夜間の注ぎ口とか穴が綺麗に洗えてるかわからず夜間使うのを止めてしまってました😅

確かに!!
    スプーンがシリコンだとスパチュラ的な役目も果たせて綺麗にさらえそうですね!!!

いろいろと参考になる情報ありがとうございます😊

• 10月23日
ひまり

①リッチェルのやつ使ってます。全種類買いました。野菜1種類ずつ冷凍してるので15をよく使います。
②麦茶は薄めてあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️煮出してあげる方がいいのかなと思います。
③初期の頃ならエジソンの3つに分かれてるタッパーみたいなやつであげてました◡̈⃝持つところもあるし、すくいやすかったですよ-。かわいい器の方がテンションは上がりますが・・片付けるのも楽だし誰にも見られないので楽さを選びました(笑)
④スパウトは使わず、いきなりストロー使いました。すぐに飲めるようになりました◡̈⃝

• m.h.t

m.h.t

リッチェルのを使ってるみたいですね!
    今度買ってみようと思います!
    煮出すとやかんを清潔に保てるかわからなくなってやかんの使用をやめてしまっていました💦

確かに!!可愛いけど細々しちゃいますもんね、、悩みます!!笑

最終ストローが飲めたら
    絶対スパウト使わないといけないことないですもんね!💡なるほど!!

いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 10月23日