※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあい
子育て・グッズ

風邪気味でも予防接種は大丈夫ですか?4つ同時に接種しても問題ないでしょうか?医師が大丈夫と言っているので安心でしょうか?

風邪気味なところにインフルエンザ、水ぼうそう、MR、おたふくの予防接種をしたらどうなりますか??
またこれらの4つは同時に接種して大丈夫なのでしょうか?
息子の予防接種の予約をしていたのですが風邪をひいてしまったみたいです😭💔
注射を打つ病院に診察してもらったところ、このくらいなら予定通り注射をしても大丈夫と言われました。
お医者さんがいいと言ったので大丈夫なのでしょうか?引っ越してきて初めて行った小児科なのもあり少し不安が残ってます💦

コメント

ふたり

医者が良いと言っても最後は親の責任だし、
同意書を書いて出すにしても親の責任で何かあってからでは嫌なので、
少しでも心配や納得がいかないなら解決してからの方が気持ちが楽だと思います。
風邪が治るまで延期したり相談して4本を2本にしたりしてみてはどうでしょうか?

• ちあい

ちあい

親の責任ですよね💦
    自分でもやもやしていても仕方ないので、病院ともう一度相談してきます!

• 10月23日
  • ふたり

ふたり

私ならそうします。
    納得してスッキリ受けたいですね、ただでさえ痛い思いや健康でも副作用ありますから。
    お大事に(^ν^)

• 10月23日
ゆき

どうなるかはわからないですが…、異物を体に入れるので何かしら反応するかなと思います。もちろん個人差があって、なんともない場合もあります。私自身、健康なのにインフルの予防接種をしたらひどい風邪を引きました。

• ちあい

ちあい

健康なのに副作用が出ることもあるんですね😭
    ますます怖くなってきました!
    もう一度病院と相談してみます!

• 10月23日

私なら体調がよくなってから改めて受けさせると思います。
お医者さんが良いと判断しても、親の責任だし、何かあってからでは遅いので💦

辛い思いをするのはお子様ですからね💦

• ちあい

ちあい

そうですよね💦
    もう一度病院に相談して何があった時に後悔しないように慎重に進めていこうと思います!

• 10月23日

退会ユーザー

はい😊
    お大事にしてくださいね。

• 10月23日