※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

赤ちゃんの電車デビュー時期と友達とのランチでのお店選びについて相談があります。

生後6ヶ月の赤ちゃんが居ます。

皆さんのお子さんの
電車デビューは何ヶ月の時ですか?

また、友達とランチに行く際、
お店選びで気にする点はなんですか?

コメント

空色のーと

私は、車で出掛けることが多かったので、8ヶ月位の頃初めて電車デビューしました(*^^*)

お店選びは、個室が利用できて、多少賑やかなくらいのお店ですかね!例えば居酒屋ランチやってるようなところとかです。大人だけの利用が多いオシャレなお店だと、赤ちゃん泣いたら迷惑になりますから💦

ママーリ

私は4ヶ月の時、1駅の3分に乗りました。かなりドキドキでしたが(笑)
お店選びは授乳できるかオムツ替えできるか、泣いても大丈夫な雰囲気か、お座敷あればなおよしです(^^)

てぃ

抱っこ紐での電車デビューは2ヶ月になったくらいでした!ベビーカーはおととい(3ヶ月目前)初めて(>_<)
うちは早いほうですかね?(笑)

近所のカフェに友人とランチに行きましたが、ベビーカーが置けるスペースがあるか、禁煙かどうかなど基本的なところは調べて行きました!
でも事前に調べられるのってこのくらいですよね(^_^;)

あと、いざ行ってみて思ったことは、赤ちゃんの手の届くところに壊れそうな飾り等がないかとか、オムツ交換できる場所があるかとか、静かなところより周りがガヤガヤしているほうがいざ泣いたりしても気を遣わなくて助かるなぁとか(^_^;)

私がいったカフェはよくベビーカーで入っていく方を見かけたのでいいかも!と思い行ってみたのですが、お客さんは主婦が多く、店員さんもお子さんがいるとのことでとても気がラクでした(o^^o)
そういう意味では客層も大事かと(o^^o)

mino☆

2ヶ月で必要に駆られて乗りました。
でも変なウィルスが舞ってるような気がしてヒヤヒヤでしたね〜

4ヶ月頃からは普通に乗って買い物などに出掛けてます。

お店は赤ちゃん連れでも気軽に利用できるところ(店内ほぼママばかりみたいな)お店を探して入ります。
突然泣いたりしても直ぐに授乳できるので。
簡単に済ませたい時はデパートの子ども用品売り場に併設されたカフェなどを利用します。

赤ちゃんとのお出掛けは楽しいですが、夫婦2人の頃に比べると気軽に飲食店には入れませんよね(^_^;)

azu66

電車は3カ月頃だったように思います。

お店選びは、

•お座敷(子どもを寝かせられる)
•個室または半個室
•赤ちゃん連れの口コミが多い(ネットで「(エリア名) 赤ちゃん連れランチ」とかで検索して探します)

という感じです♡

さるあた

私は車移動だったの電車は1歳の頃に初めて乗りました。

店選びは座敷があるかどうかですね。
尚且つ個室です。

トイレにオムツ替えがあればいいですが、なければみんな同じ年齢の子を連れてたのでその場で隅っこで替えてました。