※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ★
妊娠・出産

出産後の2人目出産について不安を感じています。1人目との違いを知りたいです。

まだ先のことですが質問させてください!

出産する前は『2人目いつがいいかなぁー🎶』なんて考えてたんですけど、出産してから『またあの痛みが来るのか…。』と思うと2人目怖いなぁと思ってしまいました。

先のことなのに、とゆうか出来るから分からないのに
ビクビクしてます😅
2人目の出産と1人目の出産を比べて何か違ったことってありましたか?いい事も悪い事もどちらも聞かせてください!!

コメント

空色のーと

2人目は、2歳4ヶ月差でしたが、びっくりするくらいスポーン!と出ました(笑)

初産の時は、お股が痛くて円座クッション手放せないしいつまでもペンギン歩きでしんどかったけど、2人目は最初からスタスタ歩ける!産後すぐ思ったのは、お腹空いた!!

予想以上にスーパー安産で、拍子抜けでした😊

• ぽこ★

ぽこ★

産後そんなに違うんですか!?

• 10月23日
エイヤ

1人目も2人目もめちゃ安産だったんですが、産後の後陣痛が2人目は尋常じゃなかったです。吐くほどの痛みが1週間、何もできないほどの痛みが1週間は続きました。

• ぽこ★

ぽこ★

2人目酷い場合があるんですね!

• 10月23日
ゆきんこ

1人目は陣痛がとにかく辛かったのですが
2人目の時はびっくりするほど痛くなくて、
全然余裕で助産師さんたちにも驚かれました(笑)
ただ、産む時はやっぱり痛かったです😓
分娩台の上で3人目は無痛じゃなきゃ無理って誓いました(笑)
私的にはなんですが、ベッドでじっとしてるより動いてた方が陣痛がマシな気がします◡̈⃝︎

• ぽこ★

ぽこ★

産む時のいきみはいいんですけど
    それまでが怖いんですよね💦
    1回目の出産との間隔とかで痛みが違うんですかね?

• 10月23日
みかん大好き🍊

私も出産と育児疲れでなかなか二人目の踏ん切りがつかず、3歳半で二人目出産しました👶

二人目の陣痛がはじまり、ビクビクしておりましたが、産んだ瞬間「目っち楽やったわ!笑」というくらいスーパー安産でした!
病院着いて、手続きしたり荷物整理しているうちに分娩準備がはじまり、私的にはまだまだ陣痛耐えられるくらいだったので、「え?もう産むんですか?」て聞いたくらい😂
産まれる20分前までLINEしてましたよー!笑

みんながみんなではないと思いますが、二人目は分娩も早いと言う、そのとおりでした✨

☻

2歳差で出産しました!
陣痛時間がめちゃくちゃ縮んだことと、陣痛の痛さがわかるのでまだまだこんな痛さじゃない!と思って挑めたので気持ち的に余裕があってほんとに痛かったのは破水してから産まれるまでのほんの20~30分くらいだけでした🌼
ちなみに1人目は17時間半かかりましたが、2人目は、病院ついて1時間でトータル3時間のスピード安産でした😊💕

あいちょん

うちは年子なんですけど1人目陣痛めっちゃ痛くて促進剤使って9時間だったんですけど2人目は陣痛来てたけどそこまで痛くなくて促進剤使って3時間ほどで出産しました!
やっぱり2人目は時間も早かったので楽でした(´∀`*)