※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
その他の疑問

これまであまり歯医者いけてなくて細かい虫歯か何ヶ所かあるんで通って…

これまであまり歯医者いけてなくて細かい虫歯か何ヶ所かあるんで通ってますが、先生からしたら小さい虫歯だから麻酔いらないという判断だから毎回麻酔なしでやってます、、、

たまーーーーにギャッ!っとなる歯特有の嫌な痛みがあり、それがいつくるか分からず、毎回すっごい怖くてその恐怖心に耐えて耐えて耐えまくりで半端なく疲れます😨😰ストレスやばいです。

先生がいらないって言っても麻酔して下さいってこっちからお願いするのはありですかね??そんなことしてる大人いるんでしょうか💦

コメント

し

痛みに弱いからなるべく麻酔かけてほしいと頼むことはできると思いますよ!
私はオエっとなりやすいとか、いろいろ注文つけてます😅
でも根性論の先生もいるので、優しいところを探してかかりつけにしています^_^

• うさここ

うさここ

しっかり言った方がいいですよね😵💦話し方は優しい先生なんですけどフランクな優しさというよりは真面目な感じなので真顔で言われると丸め込まれてしまいます。。。

優しい歯医者さん探すのもなかなか難しいですね~( ˃ ˂ )ああ~いやだ〜涙

• 10月23日
アス

私もめっちゃくちゃ怖くて毎回「あの、麻酔を…」って頼んでます(笑)

ちっちゃいからいらないと思うよーとか言われるんですが、そうなったら「じゃあ痛いと思ったら麻酔して下さい…」って言って染みたら麻酔してもらいます

治療中怖くて天井ガン見なので歯医者さんも苦笑いで「え、痛い?」って聞いてきてくれます(笑)

• うさここ

うさここ

お願いすれば、すんなり麻酔してくださってますか?(´・×・`)
    断られたりするのかな?とか考えてるうちに治療が始まります。。。

目開けて治療されてるんですね!その方がいいのかな??わたしはギュッてつむってます笑笑

• 10月23日
  • アス

アス

してくれますよー
    でもほんとちっちゃい虫歯だと頑張ってみようって励まされとりあえずそのまま治療してます
    でも痛いと思ったらすぐ左手あげてああーって声あげるのでしてくれます(笑)

目瞑ると意識が歯にいって怖さ増す人なので天井ガン見で意識逸らしてます😅

• 10月23日
  • うさここ

うさここ

そうなりますよね、やはり笑
    左手あげるやつ、あれすらわたしできないんです(( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))我慢するしかわわたしメンタル弱すぎですね💦

そうなんですね!!笑
    今度私も試してみます😚👏🏻

• 10月23日
りんご

私が通ってるところも麻酔はしない方針ですが私もあの痛みが本当にダメで、毎回麻酔してもらえますか?って聞いてしてもらってます😊
先生は麻酔するのは全然構わないからいつでも言ってねって言ってくれてます✨
なので一回聞いてみたらどうでしょう☺️
麻酔あるなしじゃ治療中のストレス全然違いますよね😂

• うさここ

うさここ

ストレスちがいますよね!ほんっとに怖くていつも腹式呼吸してます笑笑

今度は最初に勇気をだして言ってみます✨

• 10月23日
てんし

私も歯医者超苦手です(;_;)!!

ピリってしたときこれ以上深く削らろたらどうしよう!と考えてしまい
すごいオーバーリアクションしちゃいます(笑)
すると、動かないでね〜と注意され
麻酔しよっかー💦という流れになります(笑)
本当情けない(´・ω・`)(笑)

今から歯医者行ってきます
歯医者苦手同士、頑張りましょう(;_;)

• うさここ

うさここ

オーバーリアクション気になります!!笑
    やっぱ怖い人は麻酔で治療しますよね!いやー、ほんと大人ながら歯医者の痛みが陣痛より怖いので情けないです( ˃ ˂ )

• 10月23日