※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の昼間の過ごし方について質問です。オッパイ後はお昼寝するが、起きている時はどう過ごしていますか?布団に寝かせたまま一緒に過ごし、自分の時間も取りたい。寒くなってきたので布団をかけていますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
昼間の過ごし方について質問です。
オッパイ後はほぼ毎回 1時間ほどお昼寝するのですが、それ以外に起きている時、家事など終えて私の手もあいている時は赤ちゃんとどのように過ごしてますか??
私は布団に寝かせたまま隣に座ったり一緒に寝転んでメリーをまわしたり、お話したり、首すわり練習を少ししたり。でも、短い時間です。
ほとんど1人遊びとゆうか、おりこうにしてくれてれば私は隣で携帯いじったり録画番組みたりしてしまっています。
ふと、育児放棄してしまっているような気持ちになる瞬間があります。
みなさんの過ごし方聞きたいです!!
あと、最近寒くなってきたのもありますが、昼間もずっと赤ちゃんに布団をかけていますか??
足持ち上げたりとか自由に動けるようになにもかけずにいますか??
長い文章ですみません。
よろしくおねがいします!!

コメント

micco

育児放棄ではないと思いますよ!
私も子供が機嫌が良い時はジムで1人遊びさせたり、バウンサーに置いたりして私は携帯見たりしてます。
機嫌が良い時なんて少ししかないんてすけどね😅今も授乳して外したらポーッとした後またグズって結局また吸わせるっていう(笑)
昼間はあったかくなってきてたらなんにもかけてません!朝方とか肌寒い時はおくるみをかけたりしています♪
ずーっとつきっきりって大変ですよね💦お互い頑張りましょうー!

🌸

私もほとんど同じような感じですよ。

子供が、「あー、うー」とか喋ってたら話かけたり、おもちゃで遊んだりしてますが、指しゃぶったりして一人で遊びだしたら私はテレビ見たり、携帯触ったりしてます…笑

すぐ近くにはいるので、子供が何か訴えたりしたらすぐテレビや携帯は止めるようにしてますが…。

そんな感じなので、今まで平日は仕事してたのが、今は毎日私自身が暇すぎて、他のママたちは毎日何してるんだろうと私も思ったりしてます…笑
掃除とかしたって、1日に何時間もするわけでもないですしね…。

赤ちゃんには、昼間は膝掛けのような軽いものを今はかけてます。
でも、たまに動きすぎて汗をかいてる時もあるので、その時は何もかけてないです。

マママ(^^)

うちも機嫌がいい時は一人で遊んでもらってます(^^)
泣いててもお兄ちゃん優先なんでなかなかかまってあげれないですが‥
今のうちにゆっくりしてください!!
もう少ししたら手が離せなくなりますよー(>人<;)

かーる

私も同じですよ〜寝てる時や機嫌がいい時に家事を終わらせたり、テレビ見たりしてます。それでそのうちぐずってきて授乳しての繰り返しですよ。まぁゆさんはこらからお仕事されるか分かりませんが、私は来年復帰するのでその分今は子育てしつつのんびり楽しんで過ごそうと思うようにしてますよ(^O^)

はるか

育児放棄ではないと思います。
私もそんな感じですよ。
起きてるからってずっと相手は
してないです。
一緒に寝転んで私が寝ちゃってる時とかあります笑
ずっと付きっきりで大変ですが
かんばりましょうね!

まぁゆ

みなさん、あたたかいお返事ありがとうございます(o^^o)
急に不安になってしまって。。。
みなさんのお話聞けて安心しました!
適度に自分の時間も過ごしつつ、娘と戯れていこうと思います!
ありがとうございました😊