※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといもころりん
子育て・グッズ

朝の準備で息子に怒ってしまう女性。時間がかかるけど一人でできる。手伝ってしまえば早いが、毎日怒ってしまう。アドバイスを求めています。

毎朝、幼稚園に遅れそうになり息子を怒ってしまいます😖
朝食、洗顔、歯磨き、着替え、1つ1つにすごく時間がかかり、出発の2時間前に起きても結局ギリギリになり、、毎朝怒らずに送り出そうと思ってはいても、イライラがどんどん募り、怒鳴ってしまう毎日、、反省です😔
どれもほぼ一人でできますが、時間がかかり、早くしなさいばかり言ってしまいます。。手伝ってしまえば早いのですが、、
アドバイスお願いします🙏

コメント

カブトムシ大好き息子

同じくです(笑)
毎朝、同じ時間に同じことすればいいのにそれができない💦
結局、時間が迫り怒鳴られ毎日登園です😭一応時計に印をつけて伝えようにしたりしといますが効果はイマイチです💦

• さといもころりん

さといもころりん

コメントありがとうございます!
    なるほどですね。時間というものが迫ってくるという自覚がないから、何で怒られるんだろう?って思うのかもしれないですね!うちもやってみます!

• 10月24日
2*girl__mama.

うちも全く同じです。
2人とも保育園なのですが、どっちかが機嫌良く支度も早くしてるときは
必ずもう片方が嫌々して駄々こねて泣いて..
朝はニコニコで送り出したいけど今日も我慢出来ず怒鳴ってしまいました( ノД`)
怒鳴ったところで、やってくれるわけじゃなく余計に泣くだけなのに😭
こっちも仕事だから本当朝はイライラ半端ないです..
平日は朝から夜まで、早くしなさい!が口癖になってしまっています(><)

私が思うに、自分自身が余裕あるというか笑って対応してる日は
比較的、子供達もちゃんとやってくれてる気がします。
最初は時間かかったり嫌々しても
よーいスタート!などとゲーム感覚にさせたりすると泣かずに支度してる気がします⭐️

1番は時間に余裕がないと無理なんですけどね( ノД`)
アドバイスにならず、すみません。

しましれい★

私もまるっきり一緒です😭‼️
毎朝早くしなさいとかもう!とか色々と怒ってしまいます💦
怒っちゃダメって分かってるんですが中々難しいですよね😅💦

とにかくめちゃめちゃ大きい深呼吸すると自分が落ち着きますよ!笑
冷静になれるのでおススメです✨
きっと幼稚園ではできてるんです!みんながやってるから👦
家ではお母さんが居るから甘えてダラダラしてるんですよね😂💦
私はあまりにも遅いと手伝いちゃいます😂‼️

• さといもころりん

さといもころりん

難しいです〜いつも、今日は起こらないぞって思っていても、どんどん時間が迫ってくると爆発します😤😅
    幼稚園でどうしてるんだろ、大丈夫か!?っていつも思ってます💦
    ⚪︎⚪︎くんはいつもお支度が早いですよって幼稚園の先生からお褒めの言葉をいただいたこともあります😳
    多少なら、たまーになら手伝ってスキンシップとったほうがいいのかもしれないですね😉👍

• 10月24日
すみか

うちもですー!うちは食べるのが好きなので、先にトイレと洗顔をしないと食べれない方式でやっています。歯磨きは言っても自分で全然しないので、仕上げ磨きだけです😅着替えは自分で好きな服選ばせて少しでもやる気アップさせてます。おかげでド派手なコーディネートになる日もあります💦あとは早く着ないと鬼さんがおヘソとちんちん取りに来るよ!👹って言ってみたり😅
春頃よりは早くなってきてるけどまだまだですー😂

• さといもころりん

さといもころりん

親も駆け引き大変ですよね😅
    ある程度自分で出来るようになってもまだまだ甘えたい時なんでしょうかね。。特に男の子だと。

• 10月24日
さといもころりん

解ります!解ります‼︎😅
お仕事の時間もあるし、イライラ溜まりますよね〜ホントお仕事と子育ての両立、尊敬します!私には出来ない😣
ゲーム感覚でお支度するのはウチも取り入れてます😊子供も楽しんでくれるから割と成功率高いです👍
時間に余裕がもてると心にも余裕がうまれますよね!広い心になりたいです笑笑

さといもころりん

👆2*girl__mama.さんへの返信です!