※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
子育て・グッズ

ブレンダーが壊れてしまい、離乳食作りに困っています。月齢に合った食材やメニューがわからず、同じものばかりになってしまいます。肉はまだあげておらず、野菜やご飯は好きなようです。シラスやヨーグルトは苦手のようです。

旦那がブレンダーをぶっ壊してしまいました...🤮
来月頭で8ヶ月になる息子がいます👶
お粥はまとめて炊飯器で作ってましたが
ほかの食材はそうもいかず😭
かなりブレンダーに頼ってたので
どうしようか参ってます😭
ブレンダー使ってない方、
どうやって離乳食作ってますか?😭
あと今の月齢だとどんなものあげてますか?🤔
私がやる気がないせいか、
いつも同じようなメニューになってしまいます😭
ちなみにご飯はモリモリたくさん食べてくれ、
残すことは滅多にない息子ですが
野菜、ご飯大好きです💓
お肉系はまだあげてません😅
シラス、ヨーグルトは苦手みたいでした🤮

コメント

みい

8ヶ月だと1cmくらいの角切りあげてました!というより保育園がもうそんな感じでした。食べにくそうならもう少し細かくていいと思いますが、月齢的にはそのくらい食べれてもいいかと…。お肉もあげるとレパートリー増えますよ。

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そうなんですね!😅私自身あまり離乳食の知識がなく😭💦細かくしてあげてみたいと思います😮💓うちの子、まだ歯が生えてなくって歯茎丸出し(笑)なんですが、ちゃんと固形物食べれますかね?🤣

• 10月23日
  • みい

みい

よく分からないですよね…私も保育園に預けてからびっくりしました。柔らかくして、あげれば全然食べますよ〜!歯茎で噛むと思います。逆に固形にしていかないと噛むということをしないので、練習のためにもあげていった方がいいです😵

• 10月23日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そうなんですね😮💓ちょっとずつカミカミの練習させてあげたいと思います😶歯が生えてこないもんで、固形物食べれないもんかと思っちゃってました😅それにしても、離乳食面倒だ〜〜😭💦

• 10月23日
りんご

同じぐらいですが最近はブレンダー使っていません柔らかめのクタクタにしたらハムハムして食べています。

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

回答ありがとうございます😶柔らかめのくたくたにしてあげたいと思います😮✨

• 10月23日
  • りんご

りんご

うちの子も歯は生えていませんが、人参や大根は短冊切り、玉ねぎはみじん切りにしてホイルで包んでご飯を炊く時に一緒に炊飯器に入れています。クタクタになって食べていますよ。どうにか手で握れるぐらいで握りつぶして食べています。

• 10月23日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

すごーい😮❤️めっちゃ手が込んでますね😶💓見習いたいです🤩うちの子じっとしてることをしないので、目が離せないし夕飯の支度もままならいのに離乳食って、鬼畜すぎます、、、😂

• 10月23日
はじめてのママリ

もうすぐ、8ヶ月なら小さくみじん切りにしたもので良さそうではないですか?
私は最初からブレンダーなかったので包丁で切ってましたよ
面倒ですが…

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

歯が生えてこないので、なかなかカミカミできないのかと思い、お粥しか粒状にしてなかったです😭
    私も最初はすりおろしたりしてましたが、ブレンダー使ったらすごく楽なことに気づき🤣笑笑 包丁でみじん切り...😭もともと料理も得意じゃないので😭離乳食ほんと嫌です😞

• 10月23日
ママリ🐻

ブレンダーは使ったことないですが、
8ヶ月なら形がある食べ物にしてもいいと思いますよ🥕ひたすら煮てひたすらみじん切りですが…

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

包丁使うの自体苦手なのでほんと離乳食は苦痛です😩💦まして今後追い?なのかなんなのか、機嫌が悪いと抱っこ抱っこで、機嫌がよくてもどこそこつかまり立ちハイハイで目が離せないです😞自分のことも家のことも出来ずでストレスばかりたまります😩

• 10月23日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

私も料理苦手ですが、離乳食は子供のために。と頑張ってます💦私の場合は土日どっちかでまとめて作って冷凍してますよ〜

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーは初期にしか使ってないです。中期からは微塵切りにしてました。
8ヶ月ならブレンダー不要かなと思います。ただ料理で使ってるなら便利なので無いと不便ですね💦

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

旦那が張り切ってスイートポテトを作ると言って、ブレンダー使ってたんですが、使いすぎてショートしてしまい😂スイートポテトもなんだか機械の味がして全部捨てました😭まだそんな使ってなかったのになあって感じです🤣

• 10月23日