※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっちゃん♡
子育て・グッズ

一歳の娘にご飯をどうあげているか相談したいです。基本的にはスプーンで上げていますが、自分で食べようとする時にはご飯だけ自分で食べさせています。

一歳になった娘がいます。
皆さんご飯はどのようにあげてますかぁ??
一応スプーンは用意し基本上げて、自分でしたそうな時にご飯だけさせてる感じなんですが…

コメント

ゆき

1歳の頃は
手づかみをよくしてました!
あと、うちがスプーンに乗せたり、
フォークで刺したりして
そこから自分で食べてましたよ☺️

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

スプーンなどに興味を持たせる感じからでいいんですかね💦
    ついつい、手間かかるからやってしまうんですよね(。 >艸<)

• 10月23日
sss

うちの子もそんな感じです😌💭
まだ自分だけだとうまく口に運べないので支えてあげてます!
でも1回スプーン渡してしまうと絶対に離さないし、取り上げるとギャン泣きです😂😂

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

なかなか難しいですよね(。 >艸<)💦
    手づかみを出来るだけした方がいいんですかね…やっぱり…

• 10月23日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちはスプーン持ちたがるので、持たせて私が食べさせてます😊
うちの娘は手づかみ食べは余り好きではないみたいで…💧
手にベタベタが付くのが嫌みたいで嫌がるので手づかみするのはパンとかだけです💨

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

うちもパンや、オニギリなど掴みやすいものは手づかみさせてるんですけど…普通のおかずやご飯は中々させる気にならなくて(。 >艸<)

• 10月23日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

手づかみ食べはしなかったらしないで良いかなと思っています😊
    姉の娘が、うちの娘とちょうど一歳違いなんですが殆ど手づかみ食べせずにスプーンやフォーク使って食べ始めたので😄

• 10月23日
  • ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

必ずさせないとダメって事ないですよね🤔
    興味を持ったらさせてあげる!くらいでいいですよね!!
    スプーンフォークは一応用意してボチボチやってみますぅ😌

• 10月23日