コメント
まりも
育休手当貰えますよ(*´◡`*)
復帰しないのであれば出産手当金も同じ額ですっ♫
まりも
育休手当貰えますよ(*´◡`*)
復帰しないのであれば出産手当金も同じ額ですっ♫
「産休」に関する質問
妊娠後産休育休取らずに退職した方、今後の仕事について相談です🙂↕️ 私は退職した1週間後に妊娠がわかり、再就職が出来ないため専業主婦で過ごしてきました。 夫には次は2人目の前に産休育休取れるような職についたらと…
産休にはいる同僚への声掛け 同僚が産休に入る前の最終出勤日、みなさんなら何と声をかけますか? 「元気な赤ちゃん産んでください」は、個人的に言われてもあまり嬉しくなかったのでなにか代わりになる言葉がないかなあ…
妊娠中なんですが、義母の言動がストレスでつらいです。 「ベビーカーなんて使わないから中古で十分」と勝手に決められて、中古ショップに連れて行かれ「これ買いな」とまで言われました。(その場は流して買わずに済み…
お金・保険人気の質問ランキング
8211☆
復帰してもすぐ産休に入らないといけないので💦
同じ金額もらえるなら安心です!
まりも
そうなんですねっ!
復帰しない方がいいと思います(笑)
あ、ちなみに、育休手当は、保育園が待機とかになってしまった場合に延長が出来て、お金も払われる仕組みなので、申し込みも取り消して入れないことにしてしまうと、延長が出来なくてお金貰えないです((((/*0*;)/
8211☆
そぉですよね💦
保育園入らない予定なので,4月からは育休手当ないって事になりますもんね😂💦無給ですね💦
まりも
申し込みはしてるけど、待機になってお金貰えるーってのならラッキーですけど、無給になっちゃいますね((((/*0*;)/
8211☆
そぉですよね💦
3月までは育休もらえますよね😭?
8211☆
育休の手当もらえますかね😂?
まりも
もう保育園辞退する感じですか?
ってなると、育休手当は1歳の誕生日の前日までしか貰えないんじゃないかと思います((((/*0*;)/
8211☆
今保育園申し込んでる最中です💦
まりも
育休も、保育園に入れないってなると延長出来ないです((((/*0*;)/
わたしも保育園入れないのですが、2月24日生まれで、23日までしか育休取れないからって、有給消化して、3月1日から働きますよ((((/*0*;)/
まりも
申し込んだままにしておくのであれば、育休も貰えますが◎
8211☆
なるほど✨
うち11月生まれで途中入園できないので市役所から保育園入れませんでしたという紙もらって,この間会社に提出してきたんですが💦
やっぱり貰えなくなるんですね💦
無給の期間長いですね💦
まりも
そうなんですね((((/*0*;)/
今回はダメだったけど、4月から入れるように辞退せずにそのままってのだと大丈夫ですが、貰えなくなるのはほんと痛いですよね...
8211☆
ホント痛いです💦
なるほど💦もし入園可能になったら入園した方がいいって事ですかね?💦
まりも
ほんとならその方がいいですっ◎
そうすれば育休延長になって育休手当も出産手当も普通に貰えるので(*´◡`*)
でも保育園に入れるのもお金かかりますし、どちらがいいかは悩みどころですよね←
8211☆
なるほど✨
主人と相談してみます😂💦
保育園入れないとなると,育休手当もなくなって,出産手当金ももらえないって事ですかね😂?
まりも
育休手当はなくなります◎
出産手当金は、めんどくさい方式があって、貰えますが、額は減ります((((/*0*;)/
8211☆
ありがとうございます😊
会社行って確認してみます!