※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうだいママ
子育て・グッズ

姉の授乳に苦労しています。何かいい方法はありますか?

いつもお世話になっています。姉が年末に出産しました☻姪っ子はとても可愛いです♡
しかし、授乳にとても苦労しているみたいで^^;おっぱいに吸いつくまでに10分以上かかるのです(ーー;)初めての育児な上、上手くいかない授乳に苦戦して涙をポロポロ(;_;)隣で見ていて何もしてあげれず(ーー;)
何かいい授乳方法はあるでしょうか??
こうするとよかったとか、これ使うとやりやすい等あれば教えていただきたいです(;_;)

コメント

ロフティ☆

わたしも最初のほうはなかなおっぱいに吸い付いてくれないことがありました。
おそらく吸い方を忘れちゃうのかな?といった感じで。
そういう時はおっぱいの前にミルクを入れた哺乳瓶をくわえさせてあげて、飲み方を思い出してもらってからおっぱいを近づけてあげたら問題なく飲んでくれましたよ!^ ^

• こうだいママ

こうだいママ

なるほど‼︎
    哺乳瓶使うのも良さそうですねっ‼︎
    ありがとうございます☻♡

• 1月7日
rei

保護器使ったら赤ちゃんもくわえやすくなると思いますよ!

• こうだいママ

こうだいママ

やっぱり保護器ですかね☻?
    試してみますっ‼︎

• 1月7日
momota2525

一回加えて失敗すると唾液で滑って余計に加えられなくなってしまうので、私の場合は一回ダメだったら乳首をティッシュで拭いてからくわえさせるとスムーズでした´◡`
すごく時間がかかった授乳も服用にしたら2、3回で加えられるようになりましたよ´◡`
頑張ってください꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• こうだいママ

こうだいママ

なるほど‼︎滑ってるのかもしれない(°_°)
    姉に教えてみます!

• 1月7日