※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび男
子育て・グッズ

旦那の家が宗教に入っていて、子供の名前だけでも入れる必要があるか相談です。義両親には入れるよう勧められていますが、旦那は入っていて私は入っていません。どうしたらいいでしょうか?

旦那の家が宗教?にはいってて、活動はしていないんですが、子供はやはり名前だけでもいれないといけないんでしょうか?
旦那は名前だけはいってて、私ははいってはないです(><)この場合どーすればいいのか?
義両親にははいれとすすめられました。

コメント

ろんろん

わたしなら断固お断りします!
べび男さまが入信されてなくて、尚且つその宗教に関心がないなら入れないにこしたことはないです!!

• べび男

べび男

やっぱりそーですよね。
    関心がないので私は拒否してるんですが!!

• 1月7日
azu66

私も同じ感じですが、子どもは入れてないですよ。義両親は熱心ですが夫(息子)が嫌がるのがわかってるのか、義両親からのススメもないです。

• べび男

べび男

うちは義両親からすすめれてたので(ˊᗜˋ)私はいれるつもりはないんですけど😞

• 1月7日
ともたん1031

入ると抜けるのが大変そうなので、私なら阻止したいです(><)

義理実家、義理姉が宗教に入っており結構熱心で…神社行けない宗教なので、お宮参りも来なかったですよ。753も会館とかでするそうで、、私は普通に初詣も行きたいのでずっとスルーしてます。

宗教は子どもが大きくなって自分の意思で入るべきだと思います。(´;ω;`)

コロコロ

ご夫婦で話し合われて決めれば良いと思います
旦那さんは何て言ってるんですか?
ちなみにウチも私が入ってて旦那は宗教反対派なのですが、私の両親に子供は入れないの?って言われましたが、入れてませんしこの先いれるつもりもありません
子供が大きくなってそういう事を理解するようになってから自分で決めれば良いと思ってます
私自身両親の影響で小さい頃から入れられてましたが、大人になって考えてると自分の意思じゃないのにってずっと思ってました
活動もしてないのに意味あるのかなーとか
宗教問題は色々厄介になると思うのではっきりさせておいた方が良いです

ぴよママ

うちも同じ状況です!結婚前に入信するかは個人の自由だから強制はしないよと義父に言われましたが、忘れた頃に話題が出ます💧でも、旦那も義母も否定派なので断ってくれていて、今のところ免れてます!この先も子供も私も入信する気は1%もないです!信心するつもりがないのに入ってしまったら後々面倒なことになるとおもいます。べび男さんもその気がないなら断固拒否したほうがいいと思います‼

りっちゃんママ♡

私の義親は宗教に熱心で最初は私も子供の名前も入れと勧められて、試しでいいからやって欲しいとまで言われました。一応試しにやりましたが色々揉めて私と子供は入れてません。旦那は名前だけありますが辞めさせてる最中です。

べび男さんと旦那さんの意見でいいと思いますよ。
私と息子は宗教の事で揉めたので義親とは一切関わっておりません。
義母に関しては新生児の時に少し抱かせましたがそれ以降子どもを抱かせる事もしてませんし会わせてもいません。

宗教は信仰の自由がありますのでその人の考えでいいと思います

ちさてぃ

私も同じ感じです。
結婚するなら入れと強制されました 入らなければ認めない~って言われて私自身は名前だけという約束で入ってしまいめっちゃ後悔しています(TT)
娘は入れてません!断固拒否しました~宗教は本人の自由なので自分で決めて入るべきだと思います★
べび男さんが入れるつもりがなければ 義両親には 子供が大きくなったら
自分で決めると思います~って言うのもありかと(^o^;)
子供を守れるのは親しかいません❗
宗教って自由のハズやのに 変ですよね😞