※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
家族・旦那

みてねってみなさん使ってますか?使ってる方は誰と共有されてますか?今…

みてねってみなさん使ってますか?
使ってる方は誰と共有されてますか?

今現在旦那が旦那の家族とだけでみてねをしています。
私や私の家族はやってません。

私はカメラが趣味なので入院中から写真をたくさん撮って旦那にもその都度共有してましたが、昨日アプリの話をして中を見せてもらったら私が撮った写真のほとんどを義家族のみてねに載せていて…

見るだけなら全然いいのですが、他の人のスマホに娘の写真がどんどん保存されてるかもしれないと思うとあんまりいい気分はしなくて旦那にも写真を共有するのが嫌になってしまいました💧

私が過敏になりすぎなのでしょうか😥
もうちょっとおおらかな気持ちでいたいのですが、元々義家族のことは好きではないのもあって中々うまく気持ちのコントロールが出来ず😂

みなさんどうしてるか教えてください🙇

コメント

☺︎

使ってます!私と、実母と実弟がメインです(笑)旦那も入ってますがLINEで送ってるのであまりみてねは見てません😂

mini☺︎❤︎

私は旦那の家族とみてねをやってます。

私が管理していて基本的に保存して欲しくないものは夫婦限定にしてます!

あーちゃん

旦那、実母、義母、義妹
で共有しています。

毎日、朝何か新しいのが、アップされてるかなぁ?と楽しみにしているので、保存されてようが、なんとも思いません。
むしろ、気に入ったのは、保存してから、見たほうが容量使わずに済むので、進めたくらいです。
旦那も単身赴任なので、
みてねを見るのを楽しみにしています😊

ぷぅ

私は使ってません!
見せたいときには会って直接連絡見せるか、信頼してる人にだけ写真は送るようにしてます!
だれがどう使うかわかりませんし全員公開で乗せられて嫌な気分になったので。。。

許可なく勝手にプロフィール画像にされたり知らない人に見られるのは嫌な気持ちです。。。

くー

義母と実母と私たち夫婦で共有してます!
保存してるかどうかは写真共有するたびに言われるので把握できてるしまぁいいかなって感じですね
どっちの親もSNSはやってないから勝手にあげられることもないですし🤔

あいりーん

主人、主人の両親、祖母、私の両親で共有してます🙆
保存されたくない写真や、見られたくない写真は夫婦限定にしてます🌼

みっきー

私の旦那も旦那の家族だけでやってるみたいです😅
正直私もあまりいい気してないです😅初期の写真は私の実家で撮ったりしたものもあるし😅
義妹なんて、両方の家族だけでなくおじおばまで共有にしてますが、、みんなそんなに共有するもん?と素朴な疑問です😅

mama-

夫婦のみでやっています!
義家族に見られたくありません。
お風呂に入ってる写真などあるので(笑)

うちは使ってませんが、平日に私が旦那に送った写真や、家族旅行で撮った写真などを旦那が勝手に義両親に送ってるっぽいです。
平日の何気ない写真とか散らかってる部屋も写ってるし、旅行写真は私も写ってるし、、、ほんとやめてほしいです😡義両親なんて誰に見せてるかわかんないし、

ゆうき

自分、旦那、自分の両親、義母、義理の姉で見てね使ってます(´・ω・`)
ほぼ載せてるのわ自分で旦那わ載せてくれませんが(笑)
まぁ旦那わ普段仕事だし土日休みだとしても家族でどっか出かけて写メ撮るのわ自分なので仕方ないですが(*´ω`*)
みんなSMSやってないのでどっかに載せるとかないので大丈夫です(*´ω`*)

みき

私、主人、私の両親、私の兄、兄嫁ですね😃
兄と兄嫁は、そのふたりの子どものみてねに招待してくれたのでうちのも招待しました😊
ちなみにもう一人兄がいて結婚してふたり子どもいますが、私も兄も招待してません(笑)
あ、仲悪い訳ではないです!

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

旦那の家族と,私の母親と,旦那だけでしてます。

私が管理してるので,私しか投稿出来ないようになってます。

ゆきんこ

私もです。やってません!コメントとかでストレスになるのもイヤだし、催促されても嫌だし、インスタに載せるだろうな、と思ったので。
インストールも催促されましたけど、、今の時代ってスマホが全てなんですかね、ってスマホっ子だけどそう思います。

抹茶ジェラート

やってます!
そして私もジュディさんと同じ感覚です。
知らないうちに義母、義姉にも共有されていてちょっとモヤモヤしてます。私が自分で撮ったものは夫婦のみ共有にしてますが、私が旦那に送ると必然的にみてねで義実家に共有されます。
自分の好きなタイミングで撮った子どもの写真が誰かの待ち受けとかにされてたらとか考えると、さらにモヤモヤ🌀
義姉とか、うちの子の親かと思うほど介入してくるので共有はずしたいくらいです。