※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんりお
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いてしまうことに悩んでいます。吐くのが心配で、吐かない方法が知りたいですか?

生後一週間、母乳とミルクを混合で育てています。ゲップをさせたり、授乳後しばらく抱っこしていても、寝かせると飲んだ分のミルクをほとんど吐いてしまいます。赤ちゃんのうちは仕方ないと聞きますが、毎回苦しそうに吐いていると可哀想で心配です。何か吐かないようにする方法はありますでしょうか?

コメント

む

あかちゃんは吐き戻し多いですよね💦息子もそうでした💦とばっとはかれて病院なの?って不安になったときもあったのですがはいたあと機嫌も悪くないし!様子みよう!でいまにいたっています!!今でもすこしゲボッとはくことおおいです😩 頭をすこしたかくしたりするといいかもしれませんよ! ほんとすこしでいいです!頭だけ高くしないで肩らへんから徐々に高くしてあげてください!頭だけだけ高くとかものすごく高くしちゃったりすると負担かかりますので👏🏻

• さんりお

さんりお

ご回答ありがとうございます。
    同じ悩みがある方がいらしてホッとしました。
    負担がかからない程度に頭を高くして様子を見てみます!

• 10月24日
  • む

焦りますよね💦💦
    不安にもなりますし😱
    高くするならゆるやかに高くしてあげてくださいね😊

• 10月24日
葡萄☆

うちは布団の下にタオルとか入れて腰から頭を少し高くしてます。
あとは飲みすぎなのかもしれないので試しに母乳のみにしてミルクをやめて様子を見てみるのもいいかもしれないです。実は母乳で足りてるかもしれないですよ。

• さんりお

さんりお

腰から頭を高くしていいんですね!
    病院では頭の下に薄いタオルしか敷いていなかったので、高くするのは良くないのかと思っていました。
    早速チャレンジしてみます!
    それから、しばらく母乳のみで様子を見てみます!

• 10月24日
枝豆

飲ませすぎとかではないんですか?🤔
ちょっときついかもですが飲ませて10分位は自分の胸の上で縦抱きしてたらうちの子は吐き戻し少なくなりました!!

• さんりお

さんりお

確かに飲ませすぎかもしれないので、母乳のみで様子を見てみます!
    縦抱きも根気よくやってみます!

• 10月24日