※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの興味は何でしょうか?娘は階段や歌、おもちゃ、手遊び、ゴミ袋、ペットボトル蓋に興味があります。

おはようございます✨
後2日で1歳2ヶ月になる娘がいます!
同じくらいの月齢のお子さんは何に興味がありますか?

うちの子は、階段の上り下りにはまってるみたいで、階段見つけては上っていこうとします😂
後は、歌が流れるテレビや、おもちゃが大好きです!
私と遊ぶ時は、私の手を子供がもって、ぱちぱちしたり仰け反らせて(自分でわざと仰け反り)落ちるー!って言って遊んでます!
後は最近ゴミをゴミ袋に捨てるのにもはまってます笑
おかたしもしてくれます🤗
ペットボトルの蓋の開け閉めも好きみたいで、渡しておくとしばらく開けては閉めてを繰り返してます笑

是非、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、教えていただきたいです🤗

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

一歳2ヶ月ですが、
あこママさんおじょうちゃんと全く同じことにハマってますよ。
うちの子のことかと思いましたもん🤣

他には、
わたしの化粧道具で頭ポンポン(たぶんチーク塗ってるつもり)したり、保湿クリームを手のひらに少し出してやると、自分の足にぬりぬりしたり、
ポシェットかけて帽子かぶってフル装備して、バイバイしながらお家の中をテクテク旅に出たりしてますね🤣

• あこママ

あこママ

コメントありがとうございます♡
    本当ですか😆😆
    頭ポンポンは可愛いですね😆♡
    もうオシャレさんなんですね☺️可愛い♡
    うちの子は玄関行くと必ず手を振ります😂

• 10月23日
   とめこ

うちも階段登り降りが好きです😅降りて登って、なかなか外出できないです(笑)
最近特に物を隠すことがマイブームみたいで、ジョイントマットの部品や オモチャを隠して楽しんでいます😅ボールもおもいっきり投げられるようになったので、投げつけてきます😅

• あこママ

あこママ

コメントありがとうございます♡
    やっぱりこのくらいの月齢の子は階段の上り下り好きなんですね😆
    本当、そうなんですよね、お出かけしたくても階段で足止め食らいます😂
    あー、もの隠すの好きですよね😂
    うちも掃除してるのにスプーンが1つ見つかりません😂😂
    ボール投げつけてくるのは痛いですね😅
    うちの子は起きるのが早い時顔をばしばし叩いて起こしてくるんですけど、結構痛いです😂

• 10月23日
  •    とめこ

とめこ

みんな隠すの好きなんですね(笑)かわいいけど困っちゃいますよね😢 叩かれるのも痛そうですね💧加減なしだから なかなか痛いですもんね😅(笑)

• 10月23日
  • あこママ

あこママ

そうみたいですね😂
    本当、可愛いけど困りますよ笑
    私の靴下とかゴミ袋に捨てられてますし😂

そうなんですよー!
    それで、痛い!って言うと、すっとぼけた顔で、え?って言われるからそれがなんか可愛くて許しちゃうんですけどね😂

• 10月23日
  •    とめこ

とめこ

しますします💦大人がゴミ捨てるの真似してるのかな?😂
    とぼけた顔、しますね(笑)多分 何言われてるか分かってるんだろーなぁ😅 成長って本当早いですよね😌

• 10月23日
  • あこママ

あこママ

真似してるんだと思います笑
    でも、これ捨ててきてって言うときちんと捨ててきてくれるから助かります笑

そうそう!絶対わかっててしてますよね😂
    本当早すぎて嬉しさ半分、寂しさ半分ですよね😫

• 10月23日
  •    とめこ

とめこ

わー お利口さんですね!😂
    ですね🐱子どもが活発になってきたら 1日があっという間に感じます😵色々あるけど、お互い子育てを楽しみましょう😁

• 10月23日
  • あこママ

あこママ

自分で捨てられたら自分でパチパチしてますよ😂

はい、妊娠中で大変だと思いますが、頑張りましょう☺️✨

• 10月23日
  •    とめこ

とめこ

しますね!どや顔で(笑)

お心遣いありがとうございます😊頑張りましょー😋

• 10月23日