※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

子供の呼び方についての相談です。家では「なおくん」、外では「なおと」または「なおくん」と呼んでいます。他の方はどう呼んでいるのか気になります。

自分の子供のことをなんて呼んでますか?
例えば自分の子の名前が、なおとくんだとすると、
家では→なおくん
外で人に会う時→なおとor(ママ友が自分の子供を人前でも君orちゃん付けで呼ぶ方なら)なおくん
と呼んでいます。
くん付けで呼んでても、人前で調節できたらいいですよね!?というか皆さん家ではきっと、くんorちゃん付けで呼んでますよね?😂❤︎

コメント

⁂

くん付けで呼んでます😂👌🏻

  • けんてぃ

    けんてぃ

    一番しっくりきちゃいますよね😂
    息子が可愛すぎて呼び捨ては何からしっくりこなくて笑

    • 10月23日
いちむら

基本呼び捨てですよ〜!
赤ちゃんの頃は「なおと」くんだとしたはなおちゃん、なおくんといった感じで呼びましたが、今は名前を覚えさせたい(言わせたい)ので呼び捨てです!

  • けんてぃ

    けんてぃ

    確かに、くん付けで自分のことを呼ぶ子いますもんね!
    話し出したら呼び捨て意識したいと思います!

    • 10月23日
しましま

家ならちゃん付けですね!
友達と話すときはちゃんは付けません😇

  • けんてぃ

    けんてぃ

    やっぱりママ友に流されず外では呼び捨ての方がいいですかね🤔

    • 10月23日
とと

娘は、さ○○という名前です😆
家・近しい友達の前→さーちゃん
人前→さ○○
ですね😆

  • けんてぃ

    けんてぃ

    一緒ですね!愛称ってしっくりきますよね❤︎❤︎

    • 10月23日
deleted user

あいか ですが、家ではあいちゃん
身内と会ってるときも
あいちゃん です!!
ママ友の前だと あいかですね🤔

  • けんてぃ

    けんてぃ

    私も身内はくん付けです☺️
    ママ友前でもくん付けやめた方がいいですね!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちはパパもママも子供の名前呼び捨て派です(^○^)友達の前でも呼び捨てのままです。

じぃじばぁばはちゃん付けで呼んでます。

  • けんてぃ

    けんてぃ

    旦那は呼び捨て派なんですが、私はどうしてもくん付けが直せなくて😂

    • 10月23日
deleted user

私もそんな感じです(´,,•ω•,,`)
お家では、
あだ名や、なお、なおくん
外で仲良い人と会う時は、
なお、なおくんで
まあまあって人と会う時は、
なおとって読んでます(´∀`)

  • けんてぃ

    けんてぃ

    同じですね!
    初対面の人に自分の息子をくん付けで紹介したら多分びっくりされますよね😂

    • 10月23日
もちもちちくわぶ

家でも外でも、くん、さん付けです。
怒るときだけ呼び捨てです。

  • けんてぃ

    けんてぃ

    さん付け!新しいです😍

    • 10月23日
ぷーさん

名前3文字ですが、最初の文字で○っちゃん❤️ってよんでます\(^^)/自分のことも○っちゃんって言ってますが、お名前は?ってきくと○○○です。ってちゃんと言えます🙆
仲良い人の前では○っちゃんって呼びますが
それほどってひとは○○○って呼び捨てです!

  • けんてぃ

    けんてぃ

    お名前言えるのお利口です😍
    そうやって使い分けできたらいいですよね!

    • 10月23日
ハルノヒ

家でも外でも基本的には呼び捨てです。でも、めちゃめちゃかわいがりたい時とか甘やかしてる時には、愛称とか君付けで呼んでます😊

  • けんてぃ

    けんてぃ

    お母さんのメリハリが伝わって、子供には良いかもしれませんね😊
    私は可愛がるときは、なおちゅああああん❤︎みたいになります😂ただの変態です。

    • 10月23日
  ともも

家でも人前でも、ちゃん付けで呼んでます😅
以前、ちゃん付けなの、おかしくないか?と指摘されることがありましたが、呼び捨てだとしっくりこない気がして🌟
やっぱり変ですかね😅

  • けんてぃ

    けんてぃ

    くん付けママとしては、同じだ!と思えるので心強い存在です😊
    うちの母が保育士していて、人前でも愛称で呼ぶ親がどうのこうのって言ってたので気になっちゃいました😂

    • 10月23日
  •   ともも

    ともも

    うちの子は幼稚園でも学校でも友達にフルネームで、ちゃん付けで呼ばれるんです😃💧
    呼びやすいのか・・・・??

    たぶん中学生くらいになったら呼び捨てするかもしれません😅

    • 10月23日
  • けんてぃ

    けんてぃ

    呼ばれやすい名前素敵です😍
    私は今の気持ち的には、息子が可愛すぎてずっとくん付けで呼びたいです☺️笑

    • 10月23日
Y's母

家でも外でも呼び捨てです。
私の母と妹も娘たちのことは呼び捨て、私の父と主人の父母は、ちゃん付けてます。
個人的に自分の子どもにちゃん付けで呼ぶのが苦手で💦
あと、たまにさん付けで呼びます🤣

  • けんてぃ

    けんてぃ

    さん付け派が案外多いですね!
    でもそういえば私も、もう!なおとさん!とか言ってるなーって気づきました😊
    好きな呼び方が落ち着きますね✨

    • 10月23日
ゆあちゃん

どこでもちゃん付けで呼んでます!
結構呼び捨てが多くてびっくりです💦
あとsnsだと娘って言います(笑)

  • けんてぃ

    けんてぃ

    呼び捨て派多いですよね!
    うちもSNSでは息子or長男です😂あ、あと坊やとか笑

    • 10月23日
たまき

家でも外でも呼び捨てです!

そしてうちも敬称付けるならさん付けです!
○○さんお願いしますよーとか冗談で話してたらしっくりきちゃいました笑
○○さんちょっとオムツ替えさせてくださーいとか。

  • けんてぃ

    けんてぃ

    なるほど、さんもアリですね☺️

    • 10月23日